十一月 T シャツ いちまい 二連発 !!


日曜日。 昨日と同じ陽気。 今日はいつもの公園。 
f0136579_62529.jpg

ひたすらオリーブの木が並ぶ。 



f0136579_631974.jpg

最近お菓子作りにはまっている長女。 図書館でお菓子の本と一緒に 『pique-nique (ピクニック=おべんとう)』 の本も借りてきた。 
「キョウ ワタシガ ピクニック ツクッテモイーイ?」
f0136579_633536.jpg

ツナ缶とフレッシュクリームでペーストを作っているらしい。
f0136579_635286.jpg

ちゃんとタッパーにいれてありました。
f0136579_646100.jpg

なかなか好評だったようで。
f0136579_642033.jpg

三女はゆで卵専門。 ニッポンザルも外で食べるゆで卵が大好物。 ウチの中では食べることないのに。 
外で食べるゆで卵っておいしくないですか?
f0136579_643434.jpg

ダーリン 「エート ママノ サンドイッチ アルノ?」 ・・・娘を信用してないわね、あなた。
モータデル(ピスタッシュ入りのまだら模様のハム)、ピクルス、ゆで卵のサンドイッチ。
昨日のは、モータデルが生ハムだった。  
f0136579_644917.jpg

次女、ちょうどいいイスを見つけましたね。
f0136579_65381.jpg

ふぁ~っ ・・・ ニッポンザル、この空を見上げながら、ござの上でごろごろ。
f0136579_652295.jpg

f0136579_653973.jpg

f0136579_655240.jpg

f0136579_66796.jpg

f0136579_662834.jpg

昨日、Mt Boron (モン ボロン) の帰りに二つ目の穴をあけた長女。 お花がいいそうで。
f0136579_66428.jpg

f0136579_665784.jpg

f0136579_671385.jpg

「ワタシ タベテルトキガ イチバン シアワセ」 (← ハハノソウゾウ)
f0136579_673164.jpg

f0136579_674871.jpg

激しい運動をすると、時に苦しそうにする長男。 少し休めば落ち着いてくる。 喘息でなくったって、息切れすること、あるもんね。
f0136579_68838.jpg

la toussaint (ラ トゥーサン=万聖説? ニッポンザルにはキリスト教関係ということしかわからない) のバカンスもあと三日。 
がんばれ! おかあさん!
f0136579_682768.jpg

[PR]
Commented by bebecat at 2007-11-06 18:15
がんばれお母さん。
Red bull air raceではコルシカ島からのニコラス・イヴァノフが大会優勝をはたしましたよん。わたしらより一つ年下の若者さ。
Commented by dolcevita_k at 2007-11-06 21:11
わぁ、海ちゃん手作りのピクニック!嬉しいね。
写真からもポカポカ陽気が伝わってくるなー。
そうそう、カテゴリがいつの間にか変わってる!いつからかなー?
Commented by coco at 2007-11-07 13:56 x
夏みたいにかんかん照りじゃなくって
やわらかくて暖かい日差しの中でのピクニックって
いいねぇぇ。 私もお弁当持って出かけたい!!
Commented by kyotachan at 2007-11-08 00:06
@ bebecat さま
うん ・・・ がんばる 学校 はじまるし
コルシカから オーストラリア に 行ったひとたちがいるんだねー ついて行きたかったよ
Commented by kyotachan at 2007-11-08 00:10
@ dolvevita_k さま
うん ・・・ 長女はお料理 好きみたい なんでも そつなく こなす というか そのうち 「ばんごはん 作って~」 ていう日も 遠くないのかも ← 希望的観測
最近 昼間はほーんとに あったかいんだけど その分 夜の冷え込みが激しいような ・・・ だから 風邪 ひいちゃうんだね 
あ カテゴリー 気がついてくれたー? なーんだか めっちゃ 多かったし 収集つかなくなってたんで 少し 少なめにしてみたんだけど でも カテゴリー どれにしようか 迷っちゃうんだよね これに入れたい気がするんだけど こっちでも いいような気がするし ・・・ みたいな? あわてて やり直したから 変なところに入れられてるのもあるし 何か気がついたら 教えてちょー
Commented by kyotachan at 2007-11-08 00:12
@ coco さま
うん この季節は 太陽に当たるのが めっちゃ 気持ちいい ずーっと 当たっていたい ほかほかしてて ほんわか 気持ちいーい 
あれ? 日本でも いま いちばんのピクニック日和 でしょっ?! 出かけなはれ 出かけなはれ 夜遊びばっか したら あきまへんでえええええええ!
by kyotachan | 2007-11-06 06:10 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31