いってらっしゃい


朝、幼稚園の前まで来て、ふたりの髪の毛がぐぢゃぐぢゃなことに気づいた。 
「Ca va ça va ça va ... j'ai la brosse !
(サヴァ サヴァ サヴァ ・・・ ジェ ラ ブロス=だいじょうぶ だいじょうぶ だいじょうぶ ブラシあるから)」
次女がそう言って、かばんからブラシを取り出すと、三女もまったくおなじことをする。 
f0136579_19344187.jpg

九才の長女が、しょっちゅう 「ブラシがない、ブラシがない」 と家の中を探し回っていて、しょうがないから、チビふたりに折りたたみ式のブラシを買ってあげたんだった。 それを幼稚園のかばんに入れていたとはね。



f0136579_1935884.jpg

便利なことに、とちゅうで 『でんわ』 に早代わり。 あははははは。 ひと粒で二度おいしい。
f0136579_19352167.jpg

なんとまあ、すっかりふたごちゃん状態。 
f0136579_19353531.jpg

さあて。 いってらっしゃい。
f0136579_19355081.jpg

[PR]
Commented by amazing-charko at 2007-10-25 21:20
え?そっちって薄手だけどあったかそうなダウンベスト着るほど冷えてくるようになったの?ほんに双子チャンみたいに見えるわ。一粒で二度おいしいしぐさ、可愛いね。うちのお子らはもうこんな可愛いしぐさ卒業しちゃったよ。
あ、次女一昨日ベランダに出て透明携帯空気中に持ちながら1人会話してたな。可愛いというより怪しかった。でも笑えたから良し。
Commented by bebecat at 2007-10-25 23:10
きれいな黒髪してんね。

「亜麻色の長い髪を~~~」

って歌の、亜麻色って奴はこの色のことかえ?
いいねえつやつやだよ。
なんでうちの子生まれたときからヤンキーだったの?
髪の色(栗毛)より、そこにメッシュっていうの?スジが
はいってるんよ。
前世で族の頭やってたのかな?

お子たちは何時間くらい幼稚園に行くの?丸一日?半日?
うちの子ん時はさあ半日でさ、、半日ってとらわれの身なのよね。
どこにも遠くに行けないし。お子達のいない時間のKyotachanの行動知りたいなああああああああああああ。ってわがまま?
Commented by dolcevita_k at 2007-10-26 00:57
う〜〜、カワイイ♡
いま鼻血ブー、歯痛、腹痛のトリプルパンチ中だけど
ひと粒で二度おいしいしぐさに癒されたぁ!
やっぱり下の子っておねえちゃんのマネしたがるんだ~。
Commented by coco at 2007-10-26 11:43 x
ちびちゃん二人はなぜにこの髪型なの?同じだ~!!
そして私もこんなだったわぁ~。
ブラシをかばんに忍ばせておくなんてすでに女だね~♪
Commented by kyotachan at 2007-10-26 19:23
amazing-charko さま
な~に寝ぼけたこと 言ってんのよおおおお ← おねえっぽく どうぞ
コレ 十月二日 の 写真よお いまじゃあ こーんな ダウンじゃあとてもじゃないけど 耐えられないほど 寒くなっちゃったのよおお ニースにもあるのよ! 冬!
あっはっはっはっは 「ひとりでんわ」 やるわよねー でさ 口調が 「ママ」 してない? 
「怪しい」 のに 「笑える」 う~ん 次女ちゃん 早く ニースに 連れてきておくれよお~ん
Commented by kyotachan at 2007-10-26 19:29
bebecat さま
あ N ちゃん メッシュ はいってるの? 実は三女も 生まれたときは 金髪メッシュ 入ってたの いつの間にか 消えちゃったけど
こどもたち もちろん 「給食」 だよ とらわれの身 まっぴらだもん 八時半~四時半 は フリーよ フリー
ひとりの時間ですかあ? そりゃあ もう なんたって 「主婦業」 ばりばり専念してるわよー 山のような洗濯物を干して 乾いたものをたたんで 台所をぴかぴかにして 床をつるつるに磨き上げて 子ども部屋のおもちゃ類を ひとつ残らず片付けて 夫のシャツにアイロンかけて ・・・ なんたって 家の中には 「仕事」 が 満載だもの ! ← 今日はこの中のひとつも手をつけてないんだけね ・・・
Commented by kyotachan at 2007-10-26 19:32
dolcevita_k さま
鼻血 ? 歯痛 ? 腹痛 ? ?!?! だだだ だいじょーぶ ・・・ ?!?!
こここ こんな 写真 で 癒されるのなら ほんと もう いっくらでも おのせしますわー 
そそ もう な~んでも 「いっしょ」 が いいのよ~ 上の子は そろそろ それが 気に入らなくなる と 思うんだけど ・・・
Commented by kyotachan at 2007-10-26 19:34
coco さま
八月の末 お店で切ってもらったの おなじ人ではなかったけど おなじ感じだったかな
ここちゃんも おかっぱ だったのね? まあ ちいさい時はこんな感じが一番いいのかも のびたら ちょこちょこ 切ってあげて どうにも みっともなくなってくると お店で切ってもらう みたいな?
オンナ そうだねー もう しっかり そういうとこ あるわねー
Commented by bebecat at 2007-10-26 19:51
Kyotachan私の家にも、ぴかぴかにする台所、つるつるにするべく床、たたむべく洗濯物、アイロンすべく夫のシャツ、、、、が満載なんだけど、、、、しないんだなあ、これが。ほこりまるけの部屋で暮らしております。

目の高さ 変えなきゃ見えない わたぼこり

575 字余りなし 
Commented by kyotachan at 2007-10-26 19:54
bebecat さま
おみごと ・・・ !

「川柳の会」 「ひのえうまの会」 いろいろと 会 結成 しなくちゃ ← そうじが先! ← いや車が先!
Commented by dolcevita_k at 2007-10-27 02:22
ボンソワ〜♪ハダジュバ〜ン♪
昨日はどうもお騒がせしました^^ 復活!
kyotachanの過去マカロン記事を
しれっと仕事中に探してましたがまだ見つかりません~。
お子ちゃまたちの写真はカワイクてほんとにすっごく癒されます♡
Commented by kyotachan at 2007-10-28 02:31
dolcevita_k さま
ボンソワ~ ♪ イカジュッポ~ン タコハッポ~ン ♪
どき ! 仕事中にウチのブログをっ ?! だめですよ ! 取り上げられたらどうするんですか !! ← いきなり ぼけかまし 発言
マカロン 検索のところ に 打ってくださいましよ~ 一発で でるごとなっとるたいっ
タグ 『フランスの味』 から 入っても すぐ 出て来るたいっ
ゆされる 写真 どんどこ のすっけんねっ 
Commented by dolcevita_k at 2007-10-28 17:17
マカロン記事、見つけました!(^^)vブイブイ
タグって、なんじゃらほい?って思ってたけど
そういう風に活用するんですねー。便利ですねー。
ゆされ写真、まっとっけんね♪
Commented by kyotachan at 2007-10-30 16:42
dolcevita_k さま
やっと 見つかりましたか それはそれは よかったです くれぐれも 仕事中に はまらないようにね
マカロン 一時期はまって カルフール などの 大型スーパーでも 買ったりしましたが それなりに おいしいです 
タグ いいでしょう? わたしは カテゴリー が 漢字一字 で そっけないので タグ で 遊んでいます 二つの アプローチ法 が あって いいですよね
ゆされ写真 おうおう がんばっけんねー
Commented by dolce at 2007-10-31 14:42 x
>くれぐれも 仕事中に はまらないようにね
はぁ~い♪
by kyotachan | 2007-10-25 19:36 | 日 常 空 間 | Comments(15)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31