海へ行こう


一日で秋になった、というより、もうすっかり冬っぽくさえある、今日のニース。 朝晩はきーんと空気が冷えていて、手袋がほしいくらい。 
f0136579_2243644.jpg

お天気のいい日曜日、家族でお散歩。



f0136579_22433058.jpg

我が家から徒歩で約十五分。 はだかの人、いますねえ、一年中いるんですよ、ここには。
f0136579_22434511.jpg

写ってないけど、泳いでいる人もいます。 こういう人はたいてい、「北の方から来たんだね」 と言われます。 
f0136579_22435960.jpg

なんたって、ニース。 メリーゴーランドが海の前にあったりする。 困ったもんだ。
f0136579_22441399.jpg

お! こぶたちゃんは、ちゃ~んと、こぶたちゃん。 わかってんじゃん。 
f0136579_22442940.jpg

君はあと何年くらい、乗るんでしょうねえ。 
f0136579_22444385.jpg

日陰はかなり寒くて、ニッポンザルはぶるぶる状態。 ついこの前まで日陰を選んで歩いていたのに。 日向行こう日向。
f0136579_22445791.jpg

コートダジュールの太陽。 日向は暑いくらい。 
f0136579_22451252.jpg

f0136579_22452967.jpg

f0136579_22454215.jpg

f0136579_22455787.jpg

トラムウェイ (路面電車) の駅。 一部は十一月十日に走るとか。 ここのところ、試運転がかなり頻繁に行われています。 
f0136579_22461182.jpg

あ~ 来週から十日間、学校はバカンス。 ニッポンザルのバカンスは? もうちょっと先ですね~。 もうちょっと、て、十五年くらいか?
f0136579_22462436.jpg

[PR]
Commented by bebecat at 2007-10-23 23:43
この路面電車が走るようになったら、車の免許いらないんじゃない?電車のほうが便利で、安くて、安全で、、、、早い?
ってことない?って、車の話をちらつかせて見ました。
どうですか?その後?
え?

持ち出すな、、車校の話とダイエット

575 字余りなし!
Commented by kyotachan at 2007-10-24 16:53
bebecat さま
ぶはっ ぶはっ ぶはっ ぶはっ うまいっっっ !!!
最後に 車の話をいれようか どうしようか 迷って いれなかったのよー 「バカンス てことは また 学校にいけないのだーーーーっ」 みたいなことをさ 
そそ! トラム が できれば 車は不要! と 思うでしょ? 思うでしょ? それがそうでもないんだな~ トラム て しょせん 「大通り」 しか 走れないから ちょっと 山のほうとか 海のほうとか 行こうと思ったら やっぱり 車がないと 不便なんだなあ これが
コートダジュール トラム あっても やっぱり 車 ← 字余り ! ていうか めちゃくちゃ !
Commented by petitcoco611 at 2007-10-25 14:46
なんじゃ、なんじゃ!このおっきいオブジェみたいのは???
倒れてきそうですごく怖い~
いくら北の人でもこの時期にフランスで海水浴って・・・・
そこまでして泳ぎたいか???
Commented by kyotachan at 2007-10-25 20:20
petitcoco611 さま
この オブジェ ・・・ なんなんだろうね 倒れてはこない と 思うんだけどね ・・・
そうなんだよねー 一年中 だれかしら 泳いでてさ もう こうなると 「マニアック」 ?! カラダを焼いている人たちも 一年中 いるよ 黒くてくしゃくしゃの おじいさん おばあさん ・・・ 「白い」 と 「黒い」 ことに あこがれるのかしら ・・・
あ! でも 日本にも 「寒中水泳」 て あるね ・・・
Commented by mai at 2007-11-04 20:50 x
お久し振りです☆いつも楽しく見させていただいてます!!!
みなさんお元気ですか??
ニースの風景見てて夏の暑さが恋しくなってきました。
そしてさすがニース!!!
1年中泳いでる人がいるんですね(^^)v
こっちは毎日寒くて家から出るのも億劫な状態です・・・笑

Commented by kyotachan at 2007-11-06 21:18
mai さま
お元気ですか? お久しぶりです
まいちゃんは いつまで こっちに いるんだったっけ?
ニースに来る時には連絡くださいねー 
一緒に日光浴でもしましょー
by kyotachan | 2007-10-23 22:46 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30