人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは しまじろう


家族でお散歩中、時計屋さんのショーウインドーにしまじろう発見。 こういう時、いちばん興奮するのがダーリン。 
ふ ・・・ 万年少年。 こういうグッズにニッポンを感じるらしい。
 
エ エエ~~~ッ ・・・ コレ スゴイ ・・・ シマジロウダヨ ・・・

ダーリンは本気で買いたがったけど、六千円以上も出して、ソラちゃんに壊されると予想される目覚まし時計を買うほど、彼の妻はふところのふかい人物ではなかった。 五ユーロだったらしょうがないなあと思ったんだけどなあ。 三十七ユーロじゃあちょっと、ねえ ・・・。
こんにちは しまじろう_f0136579_5143852.jpg

いまでも四人で見入っている時もある、しまじろうのビデオテープ。 あとどれくらい出番があるのだろう ・・・。
Commented by fatou@吉 at 2007-09-30 18:43 x
初めまして(?)Gattsafのちる(fatou@吉)です。

しまじろうってことはこどもちゃれんじですな。
ちゃれんじ商品は、他より高いですよね。だいたいキャラクター商品ってなぜ他より無用に高いのだ?ご愛嬌はないのか?
親いじめじゃね?

しかし、このキャラクター商品開発に熱心なのは、日本ならでは?いや〜、子供心を商売にしてしまうところ、あなどれません。あっぱれです。

こんなに楽しいブログがあったとは!
早速リンクさせてもらいます〜。よろしく〜。
Commented by amazing-charko at 2007-10-01 00:58
わし、しまじろーってせんだみつお思い出しちゃうんだよ。
せんだみつおが無邪気にしてる感じ。
お子は一時近所のお友達みーんなが入会してたからやりたがってたけどお金もったいなくてやんなかった。
まだ20代で共働きだったからケチッテタよ。
このキャラせんだみつおだしー。
どっちかというとディズニー姫キャラに走ってたな。
今も小さいお子がいるところでは流行ってるのかな?
Commented by kyotachan at 2007-10-01 22:53
fatou@吉 さま
ふっ ふっ ふっ ・・・ はじめまして じゃあ ないんだよ~ん FGM 反対の署名の時 コメント残したことがありここにも訪問していただいたはずです こんなこともありますね ちるさん? でいいの? ちるさんの ブログは社会的な視点が高くてわたしにはとてもいい勉強になっています と同時に リュックサックの話で笑いもとる いやーなかなかできないわー 尊敬しちゃう しまじろうはねーこちらにきてもうすぐ四年になるんですが 子どもたちが唯一見る 「日本語の映像」 かもしれないですねー 宮崎ハヤオも日本語で見てくれていたんだけど 最近はフランス語のほうが話が早い? てことに気がついたようで まあこれはどうしようもないかなと思っています わたしだって言語を選んでよいと言われたら 「わかりやすい」 日本語を選びますものね 三女が一時期はまって今も思い出したようにカセットを見ています 「ドーゾ アリガトウ」 とかって 三女が繰り返し言うのを見ると まあ 少しは 日本語教育に貢献してくれているのかな と あはは ほーんと ずぼらままですねー そのくらい自分で教えろよ て言われそうですね
Commented by kyotachan at 2007-10-01 22:59
amazing-charko さま
せ ん だ み つ お と き ま し た か ・・・
わたしもねー まーったくその気がなかったんだけど お友だちにカセットをいただいたの もう見ないからどうですかー って で いただけるものならいただきましょう て感じでもらったらさ 長女まだ一才だったと思うんだけど カセットのついてるに二十分間は手が離れるわけよ あ あれ~ へ~ なんて思ってさ ちょうど 申し込み用紙も送られてきて 入っちゃった ちょうど一年間でやめたけどね もう いいかなー て これは 二 三才 の 時は 使えるかもねー 子どもたち 好きだものー カセットを見せるよしあしは別として あはは DS 以前は こういう カセットも気にいらなかったんだけど 今じゃあ しまじろうのカセットなんて かわいいもんだわー て 思っちゃう これって 新しい刺激に押されて 古いモノが どうでもよくなってる てことよね ・・・ やばいなあ
Commented by petitcoco611 at 2007-10-02 14:25
何がすごいってシマジロウの“時計”がフランスに売ってるって
事・・・・ しかも高額で・・・
Commented by kyotachan at 2007-10-02 19:44
petitcoco さま
あれえ? ここちゃん しまじろう しってるのお?
わたし こーんなの 今では それこそ こどものせいで知っているけどさ そうじゃなかったら まーったく 知らなかったわー
そ この値段は ズバリ ! 「輸入課税」 ですね あと ポリッピー? だっけ? みたいなのも あったよ  
Commented by petitcoco611 at 2007-10-03 11:05
へへへ~、まだ実家にいた頃に近く住んでた姪っ子と
よく見てたんだ~。 私の中で楽しい思い出♪
輸入課税を払ってまでほしいと思うのはkyotachanの
ダーリンだけではなかろうか・・・
Commented by kyotachan at 2007-10-03 21:55
petitcoco さま
そっかー 姪っ子かー
わたし 自分の子どもをうむまで 「あかちゃん」 とか 「小さい子」 と 触れ合う 機会がほとんど なかったの だから こどもが 生まれた時には とても 「ニンゲン」 だとは 思えなかったんだよ 「違う星に住むいきもの」 て 感じ ? あはははは 
そうねー 彼はなんつーか ほーんとに ずーっと 「少年」 だから ねー 高いだろうが なんだろうが ほしいものはほしい て 感じよー ま 妻にぴしっ と しめられているけどね
by kyotachan | 2007-09-29 05:14 | 日 常 空 間 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31