人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもないことがすごくたのしい


友人に誘われてお昼をいただきに。
なんでもないことがすごくたのしい_f0136579_539315.jpg

サラダとハム、フランスパンを持参すれば、



なんでもないことがすごくたのしい_f0136579_5395733.jpg

りっぱなお昼ごはんができあがる。 メインディッシュは 「おとなのおしゃべり」。 ← ガキンチョ? ・・・ 排除排除
なんでもないことがすごくたのしい_f0136579_5402279.jpg

前ほどアルコールが入らなくなった分、お砂糖入りのコーヒーや紅茶が、ほっとするおいしさを感じさせてくれる。
なんでもないことがすごくたのしい_f0136579_5404493.jpg

なんでもないことがすごくたのしい。
Commented by gudigudi at 2007-09-24 20:50
前ほどアルコールが入らなくなった?
そうなの?
Commented by mrs.samantha at 2007-09-25 09:16
↑端的なつっこみ・・・いつもながら天晴れです。。。
子育て中の自由になったときの楽しい気持ち、わかります。夜風を感じつつひとり出かけていくとき、いまだにわくわく。。。
Commented by coco at 2007-09-25 14:53 x
何時までにこうしなきゃ、うっかりノンビリしてると
連絡が入っちゃう。。。。なんて思いながらじゃなかなか
くつろげないもの。 自由を満喫してくれ~!!
お酒の量減ったの? kyotachan飲みそうなイメージ☆
Commented by kyotachan at 2007-09-25 18:32
gudigudi さま
・・・ というあなたは どうなのさ
目白のアパートで ジンのオンザロックを バカ飲みしたり ルパンで待ち合わせて いっぱい飲んだ後 寿司清に移動して とりあえずビール 途中から日本酒 なーんか飲み足らずに バーで仕上げ ビアホールで大ジョッキ五杯 食べ物いまいちだったかなあ と 居酒屋で飲みなおし 昼から飲みだし 夕方突入 しょうがないから そのまま 飲み続けて 夜中の一時 ・・・ みたいなことはできなくなったかな と でも ぐでさんがニースにいらしたときには 気合はいってしまいそうだわー まず なんにする ?
Commented by kyotachan at 2007-09-25 18:36
mrs.samantha さま
あははははは サマンタさんも こうやって つっこまれているのね 
でも それが みょーに つぼのつっこみで 気持ちいいのが フシギですよねー ぐでさんて
サマンタさんも まだまだ 現役ままさんですものねー でも 打ち込めるものがおありだから うらやましいなあ そうやって なにかを 「創造する」 時間 わたしには 欠けているんですよねー ひとつだけでいいから わたしも なにか 「創造したい」 と 思っています ・・・ 陶芸 教えていただけませんか ?
Commented by kyotachan at 2007-09-25 18:39
coco さま
何時までに ・・・ ていうのは 今もそうよー ほーんと わたしって 時計と共に 生きてる
こうやって キーボード うちながら さあ ここちゃんが 終ったら あとのは あとまあわししなきゃあ もう 時間切れだわー て 思いながら打ってる ← 失礼!
お酒ねえー 減ったというか 昔 が ばかのように 飲んでた てだけで 今でも 晩酌 欠かさず 飲んでるよー 早く 飲みにおいで 結婚のお祝い やらなきゃ
Commented by amazing-charko at 2007-09-25 23:13
ぐでさん、どれだけ飲んでるかわからんが、時々夜電話すると、ポーとした声の時がよくあるねえ。うふふって感じで。で、そーいう人に真剣に話し込むわし。相手がへべれけに飲んでてもいいのよー。素敵な自由時間はあっという間に過ぎていくよね。まだまだわしも3時くらいまでしか自由時間じゃないけどこれからもっと自由になっていくのかな?夜1人で出歩くなんてなんかもう怖くてできないわ。
Commented by kyotachan at 2007-09-26 05:01
amazing-charko さま
そうですか そうですか 夜 ぐでさん ポーとした 声 なさっていますか おほほ いったい どれくらい 飲んでいらっしゃるんでしょうねえええええ 想像するに もし 昼間 暑い日だと もち ビール ぐびぐびっ と いってるでしょう で 夕方 夕飯の準備の時 赤ワイン ぐびぐびっ と いってるでしょう で 食事中は その日の気分で また ビールだったり 赤ワイン続行だったりするんでしょう あ もしかしたら 焼酎 ? 日本酒 ? ていう パターンかもしれないっすねー で ご主人が 夜遅く 帰宅した日にゃあ それに 合わせて また ふたりで飲みなおし ? あれ ? てことは ちゃーこちゃん どのあたりで 電話 しているんだろうか ・・・
夜 ひとり で 外出 ・・・ わたしも できないわー 昔は 夜中に真っ黒なアパートに帰って来てたのに ・・・
Commented by petitcoco611 at 2007-09-26 11:09
にゃるほど~。。
子供の手が離れたからってすぐさま自由を満喫できるわけじゃ
ないのね~。 それでいうと子供達が学校をでるくらいまで、
もしかしたら大学行くくらいまでノンビリなんて出来ないって事??
大変だ~
Commented by kyotachan at 2007-09-28 00:18
petitcoco611 さま
そうなんだよねー 「こどもが全員学校へ行く」 てのは まあ ひとつの 区切り だとは 思うけどね 有名人のままとかでも それを きっかけに お仕事再開 て人 いるでしょう ? 集団生活するようになれば あとは 「ひとまかせ」 にできる という サインをもらったようなものでもあるし 
わたしは 一介の主婦だからねー 家の中には やることが 山積しているし 車の免許も取りたいし なーんだか 自由を満喫 て 感じはまだ ないかなー と 言いつつ 友人とお昼一緒にしたり 普段の買い物の ついでに ウインドーショッピングする みたいなことが いっじょーに 楽しかったりするんだよねー まあ 育児は育自 は 続行ですが すこしずーつ 自由時間は 増えていくんだろうねー だからといって 問題が少なくなるという わけでもなさそうな 気はしているんだけど ← 思春期の子どもたち て もっと 難しそうじゃない?
by kyotachan | 2007-09-22 05:39 | 日 常 空 間 | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31