前略 おねえさん様 


ごぶさたしております お元気でいらっしゃいますか
今年のニッポンの夏は 『お風呂場』 のような暑さだとか? 五才の癒し系長女ちゃんと言えども、お子様のお相手で、夏ばて気味でいらっしゃるのでは? 
秋に向けて疲れが出やすい時期ですね なにとぞご自愛くださいますように

さて
いもうとさんのユリコちゃんが、ボーイフレンドのギヨームくんとごはんを食べに来てくれました 
たまたま パリに語学留学中のマサシロくんもニースにいらしていたので彼も一緒です
f0136579_235155.jpg

日本料理をほとんど食べたことのないギヨームくんと、久しく日本料理を食べていないだろうマサシロくんのために、エビフライ(←こればっかやん!)、のりまき(←これしかできんのかい!)、などなど、フツーにおいしいものを並べました 



なんだなんだあー ギヨームくんの顔がよく見えないなあ。
f0136579_2355175.jpg

フラッシュ! これで見えた? お手製ガトーショコラを自ら切り分けるユリコちゃん。 おいしかったです、ごちそうさま!
f0136579_2361351.jpg

大学三年生のマサシロくん、無言で三女の相手を ・・・。
f0136579_2363384.jpg

将来はお菓子屋さんを目指すマサシロくんが研修をしたというお店のお菓子。 食べたかったんだよー ここの!
f0136579_2365122.jpg

マカロン、ふた箱! 一瞬にして消滅。 実はマサシロくん前日にもいらしていて、ひとはこはすでに消滅済み。 おいしかったよー!
f0136579_23792.jpg

「ユリコ! ユリコ!」
f0136579_2373015.jpg

じ 次回はもうちょとよさげな写真をのせたいなあ、と。 ユリコちゃんとマサシロくん、とーっても元気でしたよー!
[PR]
Commented by miko at 2007-08-31 01:04 x
前略 kyotachanさま 妹が本当にお世話に成っております。この度はダーリンと一緒の写真!!!ありがとうございます♪おっ!来たっー(笑)と、ユリちゃんが大好きな←娘も呼んで『へぇ~』と、じっくり拝見させて頂きました♪娘は複雑な表情を浮かべてどこかへ(笑)ユりちゃんのケーキ懐かしいなぁ~chiba氏のデザートもおいしそう!!kyotachanさん。たびたび妹の元気な様子載せて下さりありがとうございます。皆様とのご縁に感謝しつつ。次回のもうちょとよさげな写真!?も期待しています♪ 次女ちゃん?とってもチャーミング~!
Commented by kyotachan at 2007-08-31 20:47
miko さま
「え~~~ これがユリちゃんのボーイフレンドぉおおお? 青い目で金髪で筋肉もりもりのフランス人じゃないのぉおおお?」 ←五才の癒し系お嬢様の代弁
ふ ふ ふ フランス人ったって こんな感じの男の子だっているんだよ! カップルのことをあれこれ言うのは世話焼きばばあみたいで極力さけたいことなんですが このギヨームくん なかなかできたやつでして ユリコちゃんから聞いたところによると デートに誘う時には 必ずお手製のサンドイッチが用意されているらしいんです サラダもおいしいそうです 夏の間は山で消防士のアルバイトをしているらしいです 学校の専門は音楽ですでに週末ミュージシャンとして活躍しているらしいんです とてもまじめでいい青年ですよー オススメです てすんげえ 世話焼きばばあしてますね わたし てことでー 次回は 屋外で 「もうちょっとよさげな」 姿をお見せできればいいな と 請うご期待! ←てなに言ってんだか
Commented by マサシロ at 2007-09-03 07:17 x
ありがとうございました。ご飯おいしかったです!ホント日本食久しぶりで。笑
トレッツからも帰ってきましてですね、毎日フランス語でわけがわからず大変っていうかどちらかと言うと苦しかったんですけど、なんとか乗り切ってきました。
すでにニースが恋しいです。笑
千葉さんのお菓子も送れたら送ります。それともレシピ送りますかね?
ブログにもお家にもお邪魔しました。ありがとうございました。
Commented by kyotachan at 2007-09-03 21:38
マサシロ さま
お! もうトレッツ終ったの?! おつかれさま たいへんだったね 本当の フランス語漬け だったね 頭くたくた でしょう でも わたし それ 四十近くなってからやったんだから マサシロくんは まだまだ 若いだけ運がいいよー 苦しかった分だけ フランス語 上手になってる と思えばさ 行ったかいもあるもんだ
BBQ に参加した人たちが マサシロくん かわいかったわー すごーく楽しそうだったしー と 言ってたよ また おいでくださいね
え?! お菓子 送ってくれる?! いいよそんなことしなくて 今度来る時 また持って来ておくれ 
またね
Commented by miko at 2007-09-03 23:43 x
す す すごい!!ギヨームくん!尊敬ー
わたしも いつか その サンドウィッチ♪ ごちそうになりたいなぁー♪
この場を お借りして・・・ ギヨームくん。今後とも miko も 娘も大好きなユリちゃん を 宜しくお願い致します。
kyotachanさんの 世話焼き・・・とっても嬉しいです。
今後共、末永いお付き合いの程を宜しくお願いいたします(^-^)/
Commented by kyotachan at 2007-09-05 21:18
miko さま
昨日 ちらっと ユリコちゃんに会いました ばたばたしていたので 写真を撮ることを思いつかず あとで チッ! ちょうど 「これから ギヨームくんと待ち合わせですー」 とおっしゃっていたので時間があれば 太陽の下 おふたりのよさげなツーショットが撮れたんですが ←なんか まじで 世話焼きばばあ風になってきてるのが 自分でもこわいんですが 
ところでおねえさん ギヨームくん ニホンゴは読めないので ここに伝言してくださっても 伝わらないかな と あはは そのうち お会いになる日が来ることを祈っています
by kyotachan | 2007-08-26 23:07 | お い の り | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31