Cascade de Gairaut (カスカッド ド ゲホ = ゲホ滝)


暑中おみまいもうしあげます。
f0136579_1725493.jpg




近所の観光スポットへ。 周りはいい感じの住宅街。
f0136579_17252722.jpg

ここのところ、ニースでも連日暑い日が続いておりまして、外出の際の帽子は欠かせません。
f0136579_17254214.jpg

特にわたしは頭痛もちのせいか、太陽に当たりすぎると、即、頭痛発生。 
f0136579_17255775.jpg

おまけに巨頭のせいで、わたしの頭が入る帽子になかなかお目にかからない。
f0136579_17261118.jpg

てなわけで、去年、コルシカ島で出合った帽子をしつこく、被り続けております。
f0136579_17262565.jpg

みなさまも、ぎらぎらの太陽に長時間あたることなどありませんよう、くれぐれも、お気をつけくださいませね。
f0136579_17263951.jpg

あ! 北半球の方々は、寒さにお気をつけください。 あったかくしてね。
f0136579_17265425.jpg

基! 暑中お見舞い および 寒中お見舞い 申し上げます。 写真が暑中向けのみでごめん!
f0136579_17271145.jpg

[PR]
Commented by amazing-charko at 2007-08-10 18:28
わ、わしも!暑くなると頭痛くなるよー。目が痛いのか頭痛いのかわかんない。特に真夏より暑くなり始める初夏がきついよー。帽子はうざいけどないとだめっすね〜
Commented by coco at 2007-08-11 02:22 x
うっわ~
水がみごとに緑だわ!! すってき~。 まさかこれは海水
じゃないよね?!
私も頭痛もちなの。太陽にあたりすぎたりエアコンに長時間
あたられたりするとガンガンガンガン。
夏は大変です。お互い頑張ってのりきりましょー!
Commented by kyotachan at 2007-08-12 03:40
amazing-charko ちゃん
そっかー ちゃーこちゃんも そうなのねー 暑さに やられた時の 頭痛 て なーんか すんごく しっつこくない ? 一度 つかまっちゃったら なかなか 去ってくれないような ? だから もう ぜったい やられないぞー て 帽子 帽子 とりあえず ね 
Commented by kyotachan at 2007-08-12 03:50
coco さま
んー なに水 なんだろうねえ とりあえず 『人工的』 な 滝 ではあったわ 真相はわかんないけど
頭痛 やだねー わたしはもろ 母親のを受け継いだ て 感じ ? 頭痛薬 上手に使って なんとか しのいでるよー
おっしゃー お互い びし と のりきって いこうじゃなあいかああああああ 
by kyotachan | 2007-08-10 17:27 | 日 常 空 間 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31