結婚式


< 寄り道多いなあ。 コルシカ島、まだまだ続きます>

フランスで初めてよばれました。 どんな感じなんだろうねえ。 フランスの結婚式。 
結婚するのは、こちらでご紹介したミッシェルの長男、シルヴァン。 お相手はマヤ。
f0136579_17585754.jpg




よばれた先は、「 la mairie de Colomar (ラ メリ ド コロマー = コロマー市役所)」。 Colomar (コロマー) はニースから山のほうに車で
三十分くらい走ったところにある。 遅れて行ったせいで、市役所の中はもう、この状態で人が外まであふれかえり、
f0136579_17593853.jpg

公然のキスを数回、ご披露なさっている時間だった。
f0136579_180465.jpg

書類のサイン、指輪交換、市長のあいさつなどをすませたら、みんなで外へ。
f0136579_180258.jpg

ライスシャワーならぬ、ピンクの紙ふぶきが準備されていた。
f0136579_1804455.jpg

なんだなんだ、公道だったのね、ここって。 のどかじゃあん。
f0136579_181360.jpg

うれしいねえ。 キス、せずにはいられないねえ。 どんどんやってください。 
f0136579_1812287.jpg

左側がシルヴァンの家族。 右側がマヤの。
f0136579_1814116.jpg

近所のシルヴァンの実家でカクテルパーティ。 くるまも結婚式バージョン。 クラクションを鳴らしながら走る。
f0136579_1831838.jpg

プロのサービス。 とても居心地のよい空間が準備されていた。 自宅に百人の招待客。 スバラシイ! プロの写真家とカメラマンもいた。 
ドキュメンタリーを作ってもらうのかな。 
f0136579_1833545.jpg

f0136579_18165947.jpg

こら、こら。 ふたりでたいらげるんじゃないよ。 すいか。
f0136579_1835112.jpg

ん ? 上の方に行ってみるの ?
f0136579_1842641.jpg

f0136579_18444100.jpg

f0136579_1845949.jpg

プールにはちゃんとふたがしてある。 手入れが行き届いてるう。
f0136579_1851870.jpg

f0136579_1854028.jpg

いないと思ったら、こんなところで飲んでましたか、ダーリン。
f0136579_186127.jpg

マヤの友人軍。 次はわたしよおっ! てか ?
f0136579_1862643.jpg

もうひと組、四人きょうだいがおりまして。 DS、やってました。 その中のひとりが。
f0136579_1864851.jpg

長女がマヤの年齢になるまで、あと約二十年。 あっという間なのだろうなあ。
f0136579_1871138.jpg

その下にも次々と続くわけだ、きっと。 
f0136579_1873625.jpg

この日の夜は家族と親しい友人たちとホテルでお食事会。 「アストン(ホテル)でのカクテルパーティは十九時から。 十八時半ではありません」と。おそらく招待状に間違いがあったのでしょう。
f0136579_2151658.jpg

わたしたちは、そろそろ、おいとましましょ。 
f0136579_188041.jpg

f0136579_1882071.jpg

f0136579_1884076.jpg

おみやげまでいただきました。 名まえと日付入りのレースの袋の中に、
f0136579_189074.jpg

白色のコーティングをされた、アーモンドともうひとつ、小さな実。 かじってみたよ。 おいしい!
f0136579_1892939.jpg

ひとりよりふたりがいいね、の人生が始まったね。 あらゆる喜びをふたりで共有されますように。 
そして、ひとつひとつの困難をふたりで乗り越えられますように。
f0136579_1895058.jpg

結婚、おめでとう !
f0136579_18101284.jpg

[PR]
Commented by petitcoco611 at 2007-07-26 00:09
わ~、わ~♪
かわいいパーティーですね。フランスでの結婚式は
初めてってことは、kyotachanさんはどこでしたのですか?
私はもうすぐ、日本で入籍だけど式は当分考えておりません・・・

最後のシャンパーニュの写真、キンキンに冷えてとっても
おいしそう!!
Commented by kyotachan at 2007-07-26 20:14
petiticoco611 さま
うふふ petiticoco さんには タイムリーだなあ と 思って 早速 のせたのだよ 来てくれてありがとう
えーと だからね もうちょっと まじめに わたしの ブログを ・・・ (← だから これはもういい てか ?)
わたしたちはねえ ニッポンで出会って ニースに来たのは 約三年半前なの 結婚もねえ cocopetiti さんと同じで 書類のみ てやつ ? これから 式 やろうかねえ なーんて ずいぶん のんきなことを 言っているのよ ぷ 
シャンパン おいしかったよー これは やっぱり お祝いの時に飲むのが いちばん おいしいね
Commented by ゆりこ at 2007-08-10 17:32 x
マヤ達の結婚式、とても素敵ね!!
私も早く結婚したいなー!!(笑)
Commented by kyotachan at 2007-08-10 17:40
ゆりこちゃん
そうなのー すてきだったよー なごやかーで いい空気流れてたよー
うん 次は ゆりこちゃんの 結婚式 載せようね!
by kyotachan | 2007-07-24 18:10 | お い の り | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31