人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】


コルシカ島。 フランスの島。 フランスとイタリアの間に浮かぶ。 歴史に強い人だと、ああ、ナポレオンが流された島ね、と思うかも。 ニースからはフェリーで行くのが一般的。 ほかにもマルセイユやいろんなところからフェリーが出ている。 もちろんイタリアからも。
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22295244.jpg




フェリー、どこの国でも同じだろうけど、待ち時間が長い。 車を駐車させてから、乗船するまで、かなり待つ。 
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22301491.jpg

おーい。 落ちるなよーっ!
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_231287.jpg

なんだなんだあっ 持ってきたメロン、一瞬だったなあ。 メロン、おいしい。
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22304176.jpg

一般席満席で個室へ。 なんとおかあさん、二時間ほど寝てました。
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_2313412.jpg

バー。 充実してるなあ。 ニッポンザル? いやあ調子まだもどらず。 
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22311194.jpg

キッズルームも完備。 屋外に子ども用のプールも。 どちらも利用せず。
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22312684.jpg

まあガキンチョたちは風にあたってればご満足なわけだ。
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22305695.jpg

メガ、て完全に名まえ負け。 五時間は長いよー。 イタリア、もっと走らせろーーーーっ! (イタリアのフェリーだった)
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22314054.jpg

ああ、やっとコルシカ島。 ほえ? エンジンが? エンジンが? エンジンがああああああーーーー!
ダーリン、大汗。 バッテリーもらって、しゅっぱああああつうううう!
さあて出発! 【la Corse (ラ コルス=コルシカ島)】_f0136579_22315526.jpg

ダダダ ダイジョーブ? マダ ハジマッテモイナイ ノニ ・・・・・
Commented by peixe at 2007-07-17 16:23
いいないいな船の旅
うちのオットは海それも船が大嫌いなので望めません
なのにリゾートに行きたがる・・・なら世界一周船の旅に行きたいもんだ!
次回を楽しみにしております ピニャコラーダ飲んだかい?
Commented by bebecat at 2007-07-18 17:59
昔子供の頃貧乏人の我が家は旅行に金の使いまくりで、、、
家族でフェリーに乗って九州まで行きましたね。
サンフラワーって名前と絵のついたフェリー、、今でもそういうことって覚えてるものですよね。
車、動いてよかったねえ。
私の車も1998年生なので、そろそろ、、、ね。
さてさて、写真はまだまだあるよね、、、待ってますよ。
Commented by kyotachan at 2007-07-18 21:19
peixe さま
いつもコメントありがとうございます うれしい
えっ ?! ご主人 海 きらい ? 船 も ? 
よくもまあ サムイ島まで ひっぱって行かれましたねー
えっ ?! で リゾート好き ? なんじゃそりゃ
のんべえのくせに日本酒が飲めないやつ みたいじゃん ? え ? それは 違う ?
ピニャコラーダ お目にかからなかったなあ ヤシノミ 湿気のないところには 育たない のかな 
Commented by kyotachan at 2007-07-18 21:23
bebecat さま
bebecat さんも いつも コメント ありがとう はげみになるわー
えっ ?! サンフラワー号 乗ったの ? わたしたちの時代では なーんだか 『しあわせの象徴』 的 響きがあったわよねー サンフラワー号 での 家族旅行 
しあわせな子ども時代を過ごしたのねー うらやましーわー
車ねー 夫が中古で買ったんだけど しょっちゅう ガレージ 持って行ってる いつまで持つかねー 
写真 まだまだ あるよー 小出しにしていくから ちょくちょく 見に来てよー
by kyotachan | 2007-07-16 22:31 | コ ル シ カ 島 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31