人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUI ちゃんのうたごえ


ニッポンにいた時、毎日新聞を読んでいた。 ニースに来てからも、時々、ネットでのぞいたりする。 ニッポンにいた時も今も、のぞくのは、家庭欄くらいのものだけれどね。
YUI ちゃんのうたごえ_f0136579_3353959.jpg

その毎日新聞のサイトで、YUI ちゃんという名まえの歌手を知ったのはもうずいぶん前のこと。 ウチの次女と同じ名まえだなあ、と思ったのだ。 
最近、自分の名まえを書けるようになったんだよなあ。 YUI って。



DVD 鑑賞会、結びの一番となりました。 『タイヨウのうた』。 はっきし言って、なんの期待もなく、ただ、YUI ちゃんという女の子の歌声が聞いてみたかっただけなんだけどね。 もう、めっちゃくちゃ、かわいかった。 あたり。 どんぴしゃり。
YUI ちゃんのうたごえ_f0136579_336965.jpg

歌声、今もあたまの中で、聞こえている。 透明で、のびやかな声が。 わたしのこころまでも洗ってくれそうな清潔な声が。
YUI ちゃんのうたごえ_f0136579_3363032.jpg

YUI ちゃんが演じた女の子、難病をかかえていたの。 太陽にあたると致命傷の病気。 そして、恋した相手がサーファーだった。 どうするよ?
YUI ちゃんのうたごえ_f0136579_3364927.jpg

YUI ちゃん、生きて生きて生きまくる決心をするの。 ああ、それこそが、恋の力っ。 
YUI ちゃんのうたごえ_f0136579_337794.jpg

『いま ここ に わたしたちの命 が ある』 
YUI ちゃんのうたごえ_f0136579_3372536.jpg

それこそがすっごーく大切なことなんだなあ というか 大切なことは実はそれくらいしかないのだなあ てことを もう一度思い出させてくれる一枚。 
Commented by tata yoko at 2007-06-22 03:10 x
お久し振りです。電車のストで疲れて帰宅しましたがブログを読ませて頂いた後は考えてしまいました。本当だなって。トルストイが其の為には死んでも言いと思う何かを持たない人間は不幸な人間であると。叉明日から元気一杯生きて行こうと再決心です。
Commented by kyotachan at 2007-06-22 20:42
tata yoko さま
暑い中 お仕事 ごくろうさまです 電車のスト たいへんですね 月曜日 次女がまた モナコに遠足の予定なんですが 出発できるのやら
『そのためには 死んでもいいと思う なにか』 
わたしには あります わたしたちには ありますね わたしたちは 幸福ですね 
さあ わたしも 元気いっぱい 生きていかなくちゃ 再決心して !
by kyotachan | 2007-06-20 03:37 | た の し い | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31