お役立ちグッズ


毎日まいにち、たいへんにお世話になっております。 
f0136579_21483197.jpg




近所の雑貨屋さんで見つけて、即買いした、この、カフェオレボール。 
f0136579_2149494.jpg

子どもたちのラーメン用、おそば用、おうどん用、もちろん、ココア用にと大活躍。
f0136579_21491928.jpg

『ちいさい時から瀬戸物を使わせて、食器を大切にするこころを養いましょう』 という標語はありません。 我が家には。 何度、割れたおちゃわんそうじしたことか。 それも超忙しい食事時に。
f0136579_21493170.jpg

プラスティックとのお付き合い、まだまだ続きそうですわー。
[PR]
Commented by peixe at 2007-06-05 10:03
流石色がおしゃれね~
形もかわいらしいし それにこの形でココアを飲むと言うのが
やっぱり違うな~
私も揃えてみたい そういうことにすごく魅力を感じて私の旅行熱が高まる高まる
Commented by kyotachan at 2007-06-05 18:14
peixe さま
それは ずばり ! 『サカナヤ』 でしょう !
ごほうび 持って 遊びに来てー
Commented by bebecat at 2007-06-06 17:42
子供小さい=プラスチック
でしょう、そりゃあ。

リンクありがとう、出来たんだね。
Commented by kyotachan at 2007-06-06 18:00
bebecat さま
味気ないなあ と 思いつつ もう がっしゃーん ! を 聞くのに うんざりしてしまっててさ 子どもはコップもプラスティックだわ

それがさー bebecat さんの ブログリンク は 成功したんだけど 記事同士 の リンク は 依然として だめなの えーん えーん えーん 泣いてるのー なんでか わかんないのー 助けてー
Commented by peixe at 2007-06-07 15:53
ご名答さすがね
どうしてわかった?
『ヤ』はいらないけど・・
TBいまだに出来ないのね
以前も聞いたけど、環境設定でTB権限がすべてのユーザーになってるよね
後はどうして出来ない理由があるんだろうね
Commented by kyotachan at 2007-06-08 18:46
peixe さま
へっへー どんなもんだい まいったか
夫にね この 単語 知ってるー? て聞いてね やー 知らないなあ フランス語ではないよねー て 話してて ペイグゼ ペイグゼ ペイ ・・・ て 唱えてたら あー! poisson (ポワッソン = さかな)じゃん! て ひらめいた 
そのあと ネットで 打ってみたら だだだだーーーって 出てきて 意味はわからなかったけど どこかに fish とでてたから 確信深めてた
だけどさー 酒の肴 と 魚 て ちがうよね どっちなの ?
あ! TB は できるの できないのは リンク! たすけてー
by kyotachan | 2007-06-04 21:49 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31