カントリーライフ


わたしたちが住んでいるのは、ニース駅のそば。 まあ、ニースの中心とも言える場所。 そこから、二、三十分も車で行くと、もうあっという間に、
すーんごい、田舎。 
f0136579_21433242.jpg




今日は、ミッシェルのお宅にやってきました ・・・・・

お祈りの仲間。 年に数回、会合がある。 わたしたちにとっては、田舎を訪れるいい機会。
f0136579_21435752.jpg

さーて。 さくっ と 終らせたら、お庭に出ましょ。
f0136579_21442616.jpg

男性軍 + 若い女の子たちが準備中。
f0136579_21444787.jpg

持ち寄りパーティ。 フランス語では 『 buffet campagnard ビュッフェ カンパーニャー』。
f0136579_2145633.jpg

お茶の時間だったから、持ち寄ったのも、お茶うけ中心。 
f0136579_21452340.jpg

ホストのミッシェル作、パパイヤサラダ。
f0136579_21454696.jpg

しょうがのソースとにんにくのソース。 太陽がぎらぎらのビーチで食べたかった一品。
f0136579_2146324.jpg

モロッコあたりのお菓子らしいが、和菓子に通じるものがある。 やったら甘い。
f0136579_21461953.jpg

この庭から、とんとんとーん、と階段を上っていくと、プール。 今日はちょっと、寒かったね。
f0136579_21463820.jpg

ポルトー、シードル。 軽いお酒もあります。
f0136579_21465686.jpg

三女は今日も、ユリコちゃんのそば。 
f0136579_21471451.jpg


カントリーライフ。 いやーぜいたくだねえ。 
[PR]
Commented by kandamyojin at 2007-06-02 04:36 x
写真で手前の花はペチュニアかサフィニアかな。サフィニアはサントリがペチュニアから作った改良種です。サントリに限らず、日本では酒造メーカー(たとえばキリンなど)が、多分人口減少によるマーケットの縮小を見越して、盛んに花の種苗開発に取り組んでいます。
奥の方の花はゼラニウムかな。今わが家でも、アイビィゼラニウムが咲き乱れています。この春にはバラも大分仕入れました。猫の額の庭ですが、友達を呼んでお茶を飲んだりして楽しんでいます。通りがかりの奥さんに褒められたりすると、うれしくなって、手入れにますます熱が入ってしまいます。kyotachanにお見せしたいほどです。
いろいろあってちょっとご無沙汰しました。
Commented by kyotachan at 2007-06-04 18:15
kandamyojin さま
『ゆうちゃんブログ』 の準備でもなさっているのかと想像していました おからだの方は いかがですか 『今年も桜が』 などと おっしゃっているから どきどきしていました  
早く ブログ はじめて お庭の自慢 + 孫自慢 なさってください 楽しみにしています
by kyotachan | 2007-05-28 21:47 | 非 日 常 事 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31