人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィヴィアナ


サインは V ! 

V ! V ! V !
ヴィヴィアナ_f0136579_207982.jpg


いま、気がついた。 サインは V ! の V ! て、『勝利』、てことだったんだ。 『Victoire (ヴィクトワール=勝利)』 の V !







今日はですね ・・・・・

長女の友人、マヤのお誕生日会。
ヴィヴィアナ_f0136579_2074229.jpg

遊具であそんで、
ヴィヴィアナ_f0136579_20331739.jpg

草の上で、ごろごろして、
ヴィヴィアナ_f0136579_20333582.jpg

ひとしきり遊んだ後、こんなものが出てきた。 スコッ スコッ スコッビッドゥウウウウ~ッ
ヴィヴィアナ_f0136579_2085088.jpg

ビーズなんかもおりこむらしい。
ヴィヴィアナ_f0136579_2091383.jpg

マヤのママ、ヴィヴィアナ。 お祈りの仲間のひとり。 彼女に最初に会った時、なんて、すてきな人だろうと思った。 輝いていた。 いいところのマダムなのかな、と思った。 次に会った時、その一年前に、ご主人を病気で亡くしたことを知った。 ショックだった。 『不幸な状況』 があるのではない。 『状況を不幸だと思う、その心が不幸なのだ』 ということを、彼女に教えられた。 長女の友人のパパが死んだときにも、彼女のことばに、たいへん助けられた。 サインは V ! の V は Viviana (ヴィヴィアナ) の V でもある。
ヴィヴィアナ_f0136579_20301372.jpg

オ ン ナ ノ セ カ イ
ヴィヴィアナ_f0136579_2093969.jpg

オ ン ナ ノ セ カ イ に 入れない人 約一名。
ヴィヴィアナ_f0136579_2010478.jpg

オ ン ナ ノ セ カ イ に 入れない人 約二名。
ヴィヴィアナ_f0136579_20102669.jpg

オ ン ナ ノ セ カ イ に 入れない人 約三名。
ヴィヴィアナ_f0136579_20114420.jpg

ケーキはマヤのママ、ヴィヴィアナの手作り。
ヴィヴィアナ_f0136579_20121050.jpg

プレゼント。 お化粧品、なんてのも、あるんですよねー。 
ヴィヴィアナ_f0136579_20123439.jpg

ばいばーい ! たのしかったねー!
ヴィヴィアナ_f0136579_201376.jpg


この季節、ピクニック、まだまだ続きます ・・・
Commented by yokotata at 2007-05-16 03:02 x
私の親友がフランス語を学んでいますがブログを読んで生きているフランス語に触れていると思います。これからも頑張ってね。
楽しいブログ有り難う。
Commented by kyotachan at 2007-05-16 03:20 x
yokotata さま
大阪の yoko さん の ことですか ? 一度 コメントを いただいきました ! 
こちらこそ 貴重 な コメント ありがたく 思っています 今後 も チェック ! チェック ! なにとぞ よろしく おねがい いたします
by kyotachan | 2007-05-14 20:10 | お い の り | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31