ニース市役所支所へ行ったら、ビルの六階 (日本式には七階) だった。 これ、昔のプロヴァンス鉄道の駅。(tata yoko さん、訂正ありがとう! 今後もチェックおねがいします!) 乗ったことはないんだけど、温泉のある、Digne (ディーヌ)という街まで、ごとごと、がたがた、ゆるやかに走る、登山鉄道らしい。 新しい登山鉄道の駅は、この写真の後ろ側に。  
f0136579_2058259.jpg







トラムウェイ! 上から見たら、結構、進んでるじゃん!
f0136579_2124051.jpg


がんぱれ! 夏はすぐそこ! もう時間がない!
f0136579_2133657.jpg


こぎれいで、歩きやすいニース、請うご期待 !
[PR]
Commented at 2007-05-13 03:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-14 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kyotachan | 2007-05-12 21:13 | 日 常 空 間 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30