Attention ! (アットンション=気をつけて)


なにげなーく、ベビーカーを押して歩いているわたし。 実は、ひじょーに、緊張しています。 一時も気をゆるしてはなりません。

f0136579_16503244.jpg







だってね ・・・
f0136579_1651165.jpg


『ふむなーーーーっ ふむんじゃなーーーーーい !!!』 て、自分に言い聞かせているから。
f0136579_16511931.jpg


フランスにいらしたことのある方なら、おわかりでしょう。 これで何度、くやしい思いをしたことか。 まったく、犬さまと言えども、オトシモノ、お忘れになっては、ゆるされませんことよっ。 最近ときどき、拾っていく飼い主を見かける。 おもわず、『Merci ! (メルシー=ありがとう)』 と言ってしまう。 それが当たり前なんだけど、ね。
[PR]
Commented by amazing-charko at 2007-05-12 19:33
うう、、、わしパリでけっこう踏んじゃってたよ、、、気をつけるのに突然現れるのよ。アパートの階段にこびりつけて管理人さんや同居人に怒られてたなー今こっちもすんごいおイヌ様になってるのよ。あるレストランで犬はいいけど小学生前の子供はだめって言われた。そこにいた犬より無駄吠えしないのにさ!
Commented by kyotachan at 2007-05-12 20:33
amazing-charko さま
そうなの ! ほんとに そうなのよ ! こーんだけ 緊張してさー こーんんだけ めんたま きょろきょろ させてさー もー 二度 と 繰り返さない この 過ちは ! て 決意 しているのに さー 
『とつぜん あらわれる』 もの なのだよねー それも 『踏んだあとに 気がつく』 この 怒り だれに ぶつけるよ ・・・

え 日本が 『お犬さま』 に ・・・ ?! 
Commented by bebecat at 2007-05-14 00:17
ちょっとこれあり?許せないなあ。
でも、びっくりするのが海外の生活事情だからねえ。
Commented by kyotachan at 2007-05-15 23:06
bebecat さま 
でしょー でしょー でしょー でしょー
ほーんまに ! ユ ル セ ナ イ !
いまもねえ ・・・ ベビーカーの車輪に ! ついてるの ! べーったり と オレンジっぽい ものが ・・・
もう なーんか かわいて 勝手に はがれるまで 知らんぷり ? 
慣れっつーか なんつーか 怒りを通り越して 無気力になっているというか 
だけどね ニース市 毎朝 『放水』 するの オトシモノ 一掃 するために ! ぜーんぜん 追いつかない んだけど 
Commented by yuri の花 at 2007-11-30 00:48 x
そうそう、ウンチ!! ニースの道路はきったなぁ~い!!
母にはなしたら、驚いてました!!
 
私はなれちゃったけど・・やっぱり無い方がいいなぁ~
Commented by kyotachan at 2007-11-30 19:40
@ yuri の花 さま
・・・ て もしかして ユリコちゃん???
んっもおおおおおお わかりにくいなあ どうして いきなり 「花」 なのさっ
アノ問題 どうなりましたかあー? 気になっているので 教えてくださいねー

なれた? ウンチに なれちゃったの? ・・・ うーむ わたしは 慣れません 慣れたくありません
by kyotachan | 2007-05-12 16:51 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31