ユリコちゃんの 『母便』


「ちょっと、寄ってもいいですかー?」 ご近所のユリコちゃん。
f0136579_16271089.jpg

「ユリコ! ユリコ!」
f0136579_16273626.jpg

「ユリコ! ユリコ!」
f0136579_16275624.jpg

ひざにのせるのも、ひとりづつ、
f0136579_16291263.jpg

平等に平等に。
f0136579_16294185.jpg

ユリコちゃんの 『母便』 を分けていただく。
f0136579_1631294.jpg

きゃーーーっ ごっついお方。
f0136579_16312887.jpg

しょうゆ、しみこんでる。 よだれ、わいてくる。
f0136579_16314776.jpg





実は、まだあった ・・・

ずーずーしくも、リクエストした本を、届けてくださったのだった。 
f0136579_16322040.jpg

『自分の性格』 のことも、『日本が中国にした』l ことも、『生死』 のことも、すべてこの本から学んだ。
f0136579_16324348.jpg


「C'est Yuriko ? (セ ユリコ=これ、ユリコ?)」 「Oui, c'est Yuriko. (ウィ セ ユリコ=そうだよ、ユリコだよ。)」
縁側談議 ならぬ 窓側談議。 これ、ユリコちゃんにいただたいたものだよね、と確認しあっている。 ぷぷぷっ。
f0136579_1633745.jpg


ユリコちゃんのおかあさん。 ありがとうございました。 このほかにも、いろいろと、小物類、いただきました。 取 り 合 い で す。 
『青春対話』 のフランス語版、ユリコちゃんのボーイフレンド、ギヨームくんに贈っておきますね。 え、ギヨーム、て誰? 次回、お楽しみに!

ユリコちゃんの、軽やかで、リズムカルなお祈り、大好きです。 
「なーんだか、生きているのが楽しくってうれしくってしょうがいない!」 ていうユリコちゃん、すばらしいです!

次回は 『希望対話』、よろしくおねがいいたします。 
 (↑ こういうとてつもなくずーずーしー性格、どうにかなんないの?)
[PR]
Commented by bebecat at 2007-05-09 16:55
今仕事から帰ってきたところです。
そっか、フランスには沢山の日本人が住んでいるのだね。
私がフランスに住んでたら
「ちょっと寄ってもいい?」じゃなくって
「あ、お帰り、勝手にお邪魔してるよ」
(どっから入ったんだ?)
って感じだろうなあ。
鍵かけといたほうがいいよ。

その本は
Kyotachanのやってる宗教の本かな?
Commented by kyotachan at 2007-05-09 17:04
bebecat さま
お なんだよー まだ やってる最中に コメント されたら びっくり しちゃうじゃないかー 
おっかえりー おつかれさん 
ええよ ええよ きみだったら 勝手に入って ビールでも 飲んでておくれ

この本はねー 高校生を対象に 書かれたものなんだけど わたしに ぴーったし なのだよ 中学生を対象にした 『希望対話』 というのがあってね これもまた いいのだよねー いろんなことへの 疑問が晴れる すーっきりする
Commented by bebecat at 2007-05-09 17:11
今度読みにお邪魔するわ
Commented by kyotachan at 2007-05-09 17:21
bebecat さま
おうっ 待ってるぜ 
Commented at 2007-05-23 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2007-05-23 17:37
miko さま
ユリコちゃんのおねえさま ですね?! いらっしゃいませー お待ちしておりましたー はじまして 
トレッツに一緒に出かけた時 長女と縄跳をするユリコちゃんの姿があまりにもかわいらしいので 『のせてもいい?』 と聞いたら 『いいですよー』 という明るい返事が返ってきたのでのせたのですが 意外にも 『しばらく会っていないおねえさんが喜んでくれた』 というのを聞いて 『あ そっかー 離れている家族にしてみたら ほんとうにそういう効果もあるのだなー』 と思い ばし ばし 登場してもらっています 一番新しいのは『chateau !』 に出ていますよ
お世話になっているのは むしろこちらの方で 見ていただくとわかりますが こどもがはりついても こうして よく 面倒をみてくれ たいへんに助かっています ちなみに 子どもは四人 いるのですよ
ギヨームくんを早急に? 承知いたしましたー もうしばらくお待ちくださいねー シャッターチャンス ねらっているんですが なかなか
また コメント してくださいねー
Commented at 2007-07-09 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2007-07-16 20:56
miko さま
お久ぶりです お元気ですか
ユリコちゃんに 今 電話してみましたよー とーっても 元気です ! 毎日学校に通ってすごく忙しそうです メールの返信ができないのは 学校の生徒が増えて PC を 使う 時間が制限されているせいだそうです 『便りのないのはよい便り』 を信じてよさそうですよ
お祈りの会合にはきちんと来てくれています ギヨームくんとも仲良くやっているようです 早く写真を撮って ご紹介したいのですが ・・・ もうしばらく お待ちください!
五歳の女の子 ・・・ うーむ かわいい盛りですねえ これからどんどん 憎らしくなってきますよおおおお 
うふふ また コメント お待ちしていますねー 
Commented at 2007-08-16 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2007-08-16 21:39
miko さま
こちらこそ ごぶさたです 熱い戦い ごくろうさまでした 毎日たいへんでしたね お子様を連れての戦いは 二倍三倍の苦労がおありでしょう 夏の間はゆっくりされますように 体力一番! ですものね 母親業は さてさて ゆりこちゃんですが そうなんですよー 最近はフランス語もめきめきと上達なさっているようで たのもしいです ギヨームくんとも ほんもののカップルの貫禄がでてきましたよー まあ最初から 『同じ色』 『同じ空気』 を持っているふたりだったんですがね 来週あたり ふたりで我が家にごはんを食べに来てくれるらしいので  また 報告いたしますね え?! 三女のおしりに癒されてる ・・・ ? うぷぷ なーんでしょうねー 脱ぎ魔? ですねー 寝る時もはだかだったりするので 蚊にさされまくってます miko さんちの癒し系五才のおしりも今度機会があればぜひ! 拝見したいですわー ふふふ ではでは また コメント お待ちしておりますー
by kyotachan | 2007-05-09 16:28 | お い の り | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31