人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひるごはん


マッシュ、というサラダさえあれば。 パンというごちそうは、二分で調達できるし。 チーズもとりあえず、数種類。 
おひるごはん_f0136579_21413487.jpg


こういうの、の方が、安上がり、なのよねー。 結局南極放送局。
Commented by bebecat at 2007-05-07 22:08
これってスイスで超人気のランポン(フランス語)、ニュースリーサラダ(ドイツ語)じゃあありません?
Commented by kyotachan at 2007-05-07 22:58
ラ  ラ ン ポ ン ? え ? フランス語 ? 知らんなー。

ニュ ニ ュ ー ス リ ー サ ラ ダ ? え ? ドイツ語 ? もっと 知らんなー。

マッシュ よ ! マッシュ ! ちゃんと 書いてあるでしょう ?! 
Commented by bebecat at 2007-05-07 23:11
でも、、、、確かに同じ種の野菜だよ。ちょっと今度湖渡って観て来てよ。絶対間違いないって。Migroってスーパーに売ってるから。
ねね、ドレッシングは?フレンチドレッシング?美味いよね。作れないけど。
Commented by bebecat at 2007-05-07 23:12
ちょっと、ちなみにこれ、お昼ご飯って、、、ごちそうじゃん。
よるご飯だと思った。だんながお昼に帰ってくるから?
自分ひとりなら何くっとる?
Commented by kyotachan at 2007-05-08 03:25
bebecat さま
ドレッシングは ソース ヴィネグレット えーと しお こしょう マスタード 酢 オリーブオイル パセリみじん切り (たいてい乾燥したものを使う) ハーブドプロヴァンス (数種類のハーブを混ぜてあってなんにでもかける 生でも焼いてもおいしい) を 適当量 混ぜる ウチは これのみ だねー
Migro ですかー そういわれても ねえ なに そーんなに こじゃれた スーパー なわけ ? フランス産 とか ドイツ産の サラダ を 売っているような ? 
Commented by kyotachan at 2007-05-08 03:31
bebecat さま
これは 休日のお昼 だねー でも 葉っぱを 洗って トマト 切って ソース作れば あとは 冷蔵庫に入っていた チーズ と ハム類 を 出す だけよー 十二時前に パン屋に行って 焼きたてを買う てのが この 食事を ごちそうにするか しないか の 分かれ目 だって パンさえ おいしければ あとは たいした 問題ではない もの

平日は四人目のガキンチョ と ふたり だからねー えーと 今日は ラーメン ガキンチョ は ラーメンの袋 半分 使って スープのもと は 様子を見ながら 入れる 相当 あまるよ 麺類 多いねー おそば うどん あとは チャーハン かな
Commented by bebecat at 2007-05-08 21:13
最近ここに来るのがなんでか、楽しみになってて、更新されてないのが、、、さみしい。まだかな?まだかな?
Commented by kyotachan at 2007-05-09 03:28
bebecat さま
わたしも おたくにおじゃまするのが たのしみだわー
今日は祝日で めいいっぱい おこちゃまデー つかれたー でもこれが 平和 なのよねー と しみじみ  
by kyotachan | 2007-05-07 21:41 | お い し い | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31