ぶるぶるぅっ!


さむいなー さむいなー さむすぎるなー て 思っていたのだよ。 雪だったよ。
f0136579_22183637.jpg


Auron (オロン)て、この前行って来たところじゃん!
f0136579_22185559.jpg


『宇宙船 地球号』 ますます 悲鳴をあげておるのでございますっ !!!
[PR]
Commented by bebecat at 2007-05-04 22:26
しっ新聞、よっ読めるの?
すっすごい!!
Commented by kyotachan at 2007-05-04 22:29
bebecat さま
なーに 寝ぼけたこと ゆってんのよぉ 写真 見れば 『ゆ き』 てこと くらい わかるじゃーん
読めない っす 自慢じゃないが 
Commented by bebecat at 2007-05-04 22:33
なに自慢してんのよ。穴があったら入りたい、くらい言いなさい、もう。それにしても3分で返事が返ってきたってことは、そこにスタンバってる?
Commented by kyotachan at 2007-05-04 22:41
bebecat さま
うん じつは ・・・ でもこれから 学校のお迎え + 週末突入 だから しばらく お別れ だってさー 最近 ダーリン たら 夜 戻ってきたら 『バチン!』 て PC の 電源 切っちゃうんだよ 「おいおい」 て な ことは 決して 口にせず 「よかった よかった これで 家事 少し 片付くわー」 て 思うようにしているけどね なんたって すごいから 最近
よい 週末をねー !

あ ほんとうに そうですね 新聞 読めなくて ほんとに 恥ずかしいです おーきな あな 掘って 入ってしまいたいです ほんと 
・・・ 埋めてもらえます ?
Commented by bebecat at 2007-05-04 22:54
ふふふ、大きく掘ったらこっちに来る飛行機代いらないかもよ。そっちの家とこっちと直結しようぜ。
しかしフランス語なんか読めたら化け物だよ!
いいのよ、立派に日本語が出来るんだから。
私だって英語まだまだだよ。でもさ、私のおかげで
仕事場(高校)は助かってるのよ。
Commented by bebecat at 2007-05-04 22:59
良い週末を。
また楽しいブログ待ってます。
Commented by R。 at 2007-05-05 00:18 x
ゴールデンウィークまっただ中の日本は、本日も気温はぐんぐん上昇し、夏のようでした。

ニースといえば。オダユージが主演のテレビドラマ(第一話だけを見たのだが)で、3月初旬に御地にてロケをしたそう。

では、くれぐれも、ご自愛くださいませ。
Commented at 2007-05-07 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2007-05-07 16:44
bebecat さま
『私のおかげで 仕事場 (高校) は 助かってるのよ』 とは つまり 新聞も ろくに 読めない ニッポンジン (さすがに bebecat さんを ニッポンザル とは 呼べなかったわ) が オージー学生 を 励ます 結果に なっている と そういうわけなの え ちがう ? じゃあ 英語の新聞は 読めないが ニッポン から やってくる 交換留学生 の お役に 立っている と え ちがう ? おせーてよー なーんで bebecat さんのおかげで 高校が 助かっているのかー !!! あと どうゆう 経由 で 高校 で 働くようになったのか も 知りたい なー
Commented by kyotachan at 2007-05-07 16:47
R。ちゃん
オダユージ といえば あなた お熱だった 人 ? ふーん 世界陸上 の 司会 専門 に なってしまった わけでは なかったのね 連ドラ なーんでも いいんだけどなー 見たいなー どーでも いーよーな 話 に はまりたい
GW は どう おすごし でしたの ? ちくちく ? お外でおこちゃまサービス ? 
Commented by kyotachan at 2007-05-07 16:50
かぎこめ さま
おうっ 目が覚める 情報 どうも ありがとう しかし きみは ほんま おそろしー目 に たくさん あっているねえ わたしも ほどほどに 用心 しなくちゃ 
この件は 直接 エキサイト に 聞いてみるっぺ 
Commented by bebecat at 2007-05-07 16:55
ははっは、それ絶対ある!
「ほら、見てごらん、そこ行くニッポンザルを。いいかい、一生懸命勉強しないと、ああなっちゃうんだよ」
っと言う良い見本?になっていることは確かである。
しかし、ニッポンからやって来る留学生(交換留学でなく、全額学費を払ってくる生徒が大半)と学校側の通訳として
役立っているのだよ、ふふふ。
「おい、あのニッポンザル呼べ」
って感じでさあ。ニッポンザルとはさみは使いようっていうじゃんか。
あとさ、日本語のクラスの生徒達の学校が終わってからの特別授業とかもやったわよ。
どういう経緯で高校に働き始めたか、、、はそりゃあ、この仕事、スクールホリデーで生徒がお休みのとき私らもお休みってことと、その間も実はお給料が出るって聞いて、1年間大学のコースに通ったのよ。その当時今より英語が出来なくって授業がさっぱりわからなかったわ。でもなんとか終了して、小学校から高校からに、レジュメを送りまくったら、高校から仕事が来たってわけ。6年目かな、この仕事始めて。おもろい仕事だよ、子供好きなら出来るかな。
Commented by kyotachan at 2007-05-07 19:13
bebecat さま
『 一年間 大学のコース に 通う 』 ですね わたしも ニース の ニッポンザル として がんばってみます
ニース の ニッポンザル の 弱点 としては おそらく ニッポンの高校生は 『 英 語 圏 』 の 方が 魅力的 だろうなー という こと でしょうかね ニース で フランス語を勉強している人たち 三十代が大半 若くても 大学卒業してから 来ている 『 フ ラ ン ス 語 』 て お と な の こ と ば て ことかしら こほん (← あまり 意味のない せきばらい)
Commented by R。 at 2007-05-07 23:51 x
ちょっと今、凹んでるんだな。今日、月9を見過ごしてしまったの。

私が足掛け7年、きゃっぽー♪と追っかけてるのは、藤木直人(フジキナオヒト)です。『プロポーズ大作戦』に出てるんだよ。なーんも考えず見られる、ストレスないラブコメ。いーでしょ。

GWは、空いた都内で、ちくちく中心ライフ。
Commented by kyotachan at 2007-05-08 03:14
R。 ちゃん
藤木直人 知らないなー ツマブキ てのも 知らないの わたしの 最後のアイドルは 『 』 あ あれ ? で 出てこないっ えーと あの なんだっけ えーと 松嶋奈々子の 夫 と よく 比較 されていて もっとあっさり 上品な 感じの えーと えーと えーと こりゃあ そうとう やばいぞ 

月九 見逃して へこんでるー ? け あまいな 連ドラ 見れなくて ずーっと へこんでいる 人 だって いるんだぞ
by kyotachan | 2007-05-04 22:18 | 日 常 空 間 | Comments(15)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31