長女


f0136579_231134.jpg


1998年6月24日、佐世保市内のクリニック生まれ。 母親に面倒を見てもらえた唯一の子。 おそろしく物分りのいい赤ちゃんで、「いけませんよ」と言うと、それを理解するような子、だった。 だった、のだよ。 過去形なのが残念! もうすぐ九歳。 「いけませんよ」、なーんて優しいことばじゃあ通じない時もあるねー今では。 でも、ずーっと優等生。 ついつい頼ってしまって、「んもぉーーーっ まま、わたしにばっかりたのんで、じぶんはなーんにもやってないじゃん!」 て時々、爆発される。 すすす、すんません。 お世話になっております。 
[PR]
Commented by amazing-charko at 2007-03-22 23:12
ボンソワー!長女、全然似てないかもしれないけどうちの長女に何かが似てるよー。どこだろか?ブログ綴り続けてねー。100年後に自分がいないと思うとちょっとセンチメンタルジャーニー、、、
Commented by kyotachan at 2007-03-23 03:16 x
amazing-charko ちゃん
おおっっっ !!! そ それは すごい ことですね っ ! では 若者は 若者 同士 感応 しあってもらうとして ・・・
ニース は ナイス ! はよーきんしゃい え しつこい ? ええ ええ これだけは むかしから なおりませんで
Commented by bebecat at 2007-04-30 22:00
4人もお子ちゃまがいるのですね、かわいいね。にぎやかだね家の中。この、海とか風とか結とか、お子ちゃまの名前?みんな日本語話す?
Commented by kyotachan at 2007-04-30 22:17
そーなのー 漢字一字 の 名前 てのが 好きでね そうしよう と 決めてたの 三番目 は 結ぶ で 『ゆい』。 『結びの一番』 の 意 を 込めたはずだったんだけど 四番目 登場 まー 思うようにはいかないもんだね

日本語 ? 最後の砦 長女 が かろうじて ・・・
by kyotachan | 2007-03-16 18:48 | 六 人 家 族 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31