chaud ou froid ショー ウ フロワ/ 暑いか寒いか









f0136579_16173267.jpg

この季節は気温が急に上がって暑いくらいの陽気なのだけど
まだまだ湿度は低いせいで、日陰に入るとひんやりとする。

照りつく太陽にだまされて早々に夏仕様の服装で出かけると
思いがけず冷たい風が吹いていたりして寒い思いをすることも多い。

街中にはまだまだダウンを着こんでいる人の横で
サマードレスを着た若いマダムがベビーカーを押している。

暑い寒いはそれこそ人それぞれだからそれでいいんだろうけど
一枚の絵の中に冬と夏が混ざっていようで毎年くすりと笑ってしまう。

上手だなーと感心するのが
下にきちんと「見せる」キャミソールを着ていて、
セーターを着込んでいたマダムが、暑さと同時にそれらを脱ぎ捨てるのに出くわすとき。

暑いも寒いもあるこの季節。
こんなときこそ風邪をひいちまうのだよねえ……。





















えっ?ええええ、最近また風邪っぴきなんです……。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

写真は海沿いに立つ旗。赤は遊泳禁止。青は、はて。

[PR]
by kyotachan | 2016-04-27 16:32 | 日 常 空 間 | Comments(0)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31