人気ブログランキング | 話題のタグを見る

péter ペテ/ おならをする








péter ペテ/ おならをする_f0136579_16285399.jpg

ぷっぷぷっぷっぷっぷっぷっぷっぷ~~~っ!

何がすごいって子どもたちのおならがすごいんである。
もはや、音符を見ながら楽器を演奏しているかのようなレベル。

最初に気づいたのは次女のそれだった。
それが伝播したのかどうか、近頃は子どもたちのおならが進化(!)しているようにさえ思える。

かと思えばわたしをじぃ~っと見つめている三女に「ぶうっ」と一発、かまされたりする。
そういうときは「有毒ガスでわたしを殺す気?」と応酬する。

どういうわけなのか
女の子たちのおならは小さい音でかわいいのだけど
オトコたちのおならは大音量でおならというより「大おなら」。
こちらは鳴るたびに大ブーイングを受けるはめになる。

「おなら」という名詞は pet ぺ。
くしくも 「平和 paix ぺ」 と同じ発音。

「ぺ」が充満している我が家は「ぺ」そのもの。


























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by dangomama46 at 2015-12-09 08:53
おならって平和な言葉なんだね~ ふふふ(^^)
子供も大きくなってくるとおならも大きくなってくるんだねーー うちの娘は
生理の汚れパンツを洗わず 捨てるのでいつも喧嘩になるんだよ!困ったもんだわ~(^^;)
Commented by kyotachan at 2015-12-09 16:53
だんごさん、
びろうな話題をふったのはわたしのほうですがそれにしてもなまなましいコメントですなあ。
我が家も四人いるオンナのうち三人が生理人(!)でございます。
いつも誰かが生理中というおそろしい事態。パンツは洗おうよ。冷水でね!
Commented by dangomama46 at 2015-12-11 19:54
なまなましいコメントをしてしまい反省しております。大変失礼いたしました。今後は非公開にしてコメントさせていただきます。許してくだされーー キョータさんちも女子が多いから いつも誰かが・・・そうなんですね。うなずけます。
Commented by kyotachan at 2015-12-13 01:17
だんごさん、
あはは!いいんですいいんです。なまなましさが売りのブログですから~!
by kyotachan | 2015-12-08 17:32 | 六 人 家 族 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31