j'ai mal au ventre ジェマロヴォーントル/ お腹が痛い









f0136579_15422532.jpg

月曜日の朝、三女が腹痛を訴えて学校を休んだ。

十時ごろには落ち着いた様子で「たいくつ~」と言い出す。
ったく、ただの怠け病じゃん?と思いながらも
わたしだって腹痛で学校を休んだことは百万回ほどもある。

お腹が痛いのはうそじゃないの。
学校へ行く時間が過ぎたらおさまるのもうそじゃないの。
わかってはいるから強くも言えない。

便は普通に出ているようだし初潮というわけでもなさそうだし
四時のおやつも勝手に食べ、夜の食事もいたって普通。









そして今朝。
またもや腹痛を訴えて来る。

「ソラ?昨日は十時にはもう落ち着いて、一日中、なんでもなかったよね?また休むの?」

痛み止めをほしがるので一服飲ませ、放っておいた。
夫が学校へ連れて行くのでそれを伝えると、落ちた。

かみなり。

ちょっと涙ぐむ三女。
でもまあ、わたしだって行っても問題ないと思うから三女をかばうこともはばかれる。
急いでたまごごはんを作って食べさせた。

こんな日は一日中三女のことが気になってしまう。
元気に一日、過ごせますように。





















にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by dangomama46 at 2015-09-29 19:50
心配だよねー うちも娘が元気ないと ちょー心配になってしまうもんねーー??でも子供って意外とすぐ立ち直るもんだよ!
Commented by アンジー at 2015-09-30 09:42 x
☆ おはようございます ☆

うーん… どうしたんだろうね~
ちょっと冷えたんかな? 秋になって… 物おもふ お年頃!の 到来かも…


オバサンは 食欲の秋 の 到来! です~ あー 悩ましか~!!
丈夫な お腹が 恨めし~!! (・_・;)
Commented by kyotachan at 2015-09-30 15:27
だんごさん、
そうそう、わかってはいるんだけど、夫からしかりつけられて涙目になった三女を送り出すのはちょっと胸が痛かった。元気に帰って来てほっとしたよー。「パパに強く言われて登校してよかったね」と言ったら素直に「うん」て言ってた。笑

アンジーさん、
わたしたちの年齢になってもなんだかお腹がしくしくてベッドにいたいと思うことはありますものね。三女もそんなんだったんでしょう。今日はやる気まんまんで出て行きました。
by kyotachan | 2015-09-29 15:55 | 日 常 空 間 | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31