à la plage ア ラ プラージュ/ ビーチへ









f0136579_22512722.jpg

Antibes アンチーブの salis サリス。
















f0136579_2251521.jpg

遠浅。

泳いだら肌が痛いほど水は冷たい。
透明度はすばらしい。















f0136579_22524618.jpg

このビーチの白い砂同様、スナックのパニーニもお気に入り。



























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by julia at 2015-05-18 07:47 x
kyotaさんちみんな美しいなー。若さって素晴らしい。爪のお手入れも素敵。♡
昨日矢野顕子さんのコンサートに行ったよ。才能や努力や美しさを感じたよ。同じ年を取るのでも好きなことをしながら人と関わって生きる人はイキイキしていてお洒落で素敵だと思った。
Commented by kyotachan at 2015-05-18 19:46
juila さん、
みんな……、て、した二人しか写ってないでしょーに!笑
つめ?とつめなんか写ってた?とさがしました……、次女のサンドイッチを持つ手?ははは、マニュキアは欠かさないみたい。わたしはつめが息苦しくなってしまうけど。
矢野顕子!julia さんは精力的にお出かけしているんだねー。すごいです。彼女、まったく年をとってる気配がないよね。髪の毛だって真っ黒だし(といつも目がいくのは髪の毛……)。全身で音楽している感じがすてき。
Commented by julia at 2015-05-18 23:22 x
私も爪何もしてないの~。そのままの健康な爪が一番かなと思って。大昔は憧れてたまにはしてたんだけど。最近もちょっと憧れてはいるんだけど無精なのもあるけどそのまま。お出かけ、でしょー。私もやるなと思う。今年に入ってからよし!と思って2月に一気に5月までのいろんなお楽しみイベントを予約したの。6月からしばらくまた無くて今度は庭仕事とか学校の行事の参加が中心になるのかなぁ夏休みまではとか思ってる。矢野さんの髪、今回のは茶髪だったよ。おかっぱで。どんな髪型でも似合うのね。素敵な年の取り方だと格好良く思えたよ。
Commented by atorie_yume at 2015-05-19 10:14
夏ですね~~♪夏のお嬢さん
憧れちゃいますね。
あ、中国の爆買超団体さんは そちらには行かなかった??
超・超経済効果があったでしょうね、でも その時に他の観光客さんは 超迷惑でしょうね。
Commented by kyotachan at 2015-05-19 22:14
julia さん、
わたしはきれいなつめにあこがれることなく、五十をむかえそう。自分的には「いつかやるだろう」と期待していたんだけどなー。
へー!そうかあ。活動家?の決心をしたのねー。てことはお出かけはおひとり様?いいなあ。優雅で。
矢野顕子、わたしの中ではいつも前髪ぱっつん、な髪型。真っ黒、といったのは、白髪がない、という意味。上手に染めてるなあっていつも感心しちゃう。笑

夢さ~ん、
夏のおじょうさん、ありましたね、そんな歌……。夢さんもこちらに来たらできますよ。若いもの!
そうそう、それそれ、人に言われてネットで検索して、びーっくり。家族がそれぞれ言ったのは「なんでばったり遭遇しなかったんだろう?」でした。だってニースの海岸端、占領しちゃうくらいの数でしたものね。パリ・ニースで行って帰って四日間、て、疾風のように突っ走る感じだったと思います。いやほんと、この団体さんたちと同時期にに来た人たちは迷惑だっただろうなあ……。
by kyotachan | 2015-05-17 23:05 | 日 常 空 間 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31