nuage ニュアージ/ 雲









f0136579_3515759.jpg

今夜、六時。

台所からふと窓の外を見ると月が。
その下にあるもくもくの雲にびっくり。

真夏の真昼に見る入道雲みたい。





























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by greenlove at 2015-02-01 09:31 x
日本中が今朝は悲しみと怒りに包まれています。
難しいことはわかりません。人が殺し合いで政治をすることのない平和な世界になってほしいです。
子供たちの未来のためにも。
Commented by kyotachan at 2015-02-02 04:21
greenlove さん、
>>>>>難しいことはわかりません。
ほんとうに難しい。難しくて理解できなくて、でもそれが自分の遠くにあるうちはまだ冷静でいられたのに、それが突然、身近に迫ってきてそれがどういうことなのか理解しようとあちこちを読みまわってみるのに、一向に理解できないという、なんだか八方ふさがりの状態におちいっています。
Commented by dangomama46 at 2015-02-02 14:06
そうそう、ちょっと前にも パリで事件が起きたばかりだったので、心配していました。このところ恐ろしい事件ばかり起きているような・・・不安な世界になってきていますね・・・異常気象も続いていますし平和な世界を願っています。みらいの子供たちのためにもね・・・
Commented by kyotachan at 2015-02-02 19:03
だんごさん、
パリの事件と今回の事件。道はつながっているのだろうなという気がします。複雑怪奇でほんとうのところは理解できないけれど。人を殺す人も平和を望んでそうしているはずなんだけどなあ。なんでそうなるのっ。まじでわかりませんっ。
by kyotachan | 2015-02-01 03:53 | 日 常 空 間 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30