人気ブログランキング | 話題のタグを見る

déformer デッフォルメ/ 変形させる、いびつにする








déformer デッフォルメ/ 変形させる、いびつにする_f0136579_1341385.jpg

ここしばらく新作の発表のなかった我が家のソラ画伯。
今日は大作二点の同時発表とあいなりました。

向かって右手の作品は去年の初頭のもので
長らく我が家の玄関に飾ってあったのですが
なんと愚マネージャー(わたしです)のミスで
発表の機会を逃しておりました。

「ソラの頭の中」というタイトルでございます。

まあ、なんか、たいしたものは入ってないのね、
という感想は横に置いといて
色使いのすばらしさにはほれぼれといたします。









向かって左側の作品は昨年末に製作されたもので
タイトルは「自分」。

デフォルメすることがテーマだったようです。

デフォルメされてもちゃんとソラ自身に見えるあたり
さすが我が家の巨匠の技術が光ります。















déformer デッフォルメ/ 変形させる、いびつにする_f0136579_1342590.jpg

この二点、先物買いで、いかがでしょうか?ん?

気の長い投資をしてみるのも
人生に花を添える結果になるやもしれませんで。ほんまほんま。















déformer デッフォルメ/ 変形させる、いびつにする_f0136579_1353526.jpg

・これわたしなの。すごくヘンでしょう?

というソラちゃんのかわいさもおつけしておきます。


























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by parisrue5cafe at 2015-01-26 09:52
ソラ画伯は自分を表現するのがとても上手ですね。
自分の事って、自分が一番分からない事が多いのに、
絵の中に全てを表すんですね。
思わず、先攻投資したくなっています。
これからも楽しみですね。
色がとても綺麗ですね。
本当に、将来が楽しみ、絵を小さなときから見ていました。
私の自慢になるかも知れません。
Commented by kyotachan at 2015-01-26 23:08
CINQ さん、そういっていただくと素直にうれしいです。我が家の唯一のアーティスト。ギターの腕もめきめきあがっていて、こちらがびっくりします。わたしは気持ちを文字に表したい、方なんですが三女は絵、なんでしょうか。せめてその芽をつぶさいなようにしなくては。
Commented by kandamyojin at 2015-01-27 14:11 x
うーん!まるでピカソの再来。フォービズムとキュビズムの合体だよ。驚きました。本当に才能を感じました。ソラ画伯の頭の中はどうなっているんだろう。将来が楽しみですね。
Commented by kyotachan at 2015-01-28 00:30
kandamyojin さん、……、○○ビズム、まで引き合いにだしてほめていただいた後に、ものすごーく言いにくいのですが、これ、二点とも学校の工作の時間に描いたものなんです。右は「好きなものを。人物以外で」というテーマだったらしいです。左はよーくみたら、パーツは切って貼ってあるの、わかります?三女が特別にすばらしい絵を描くわけじゃないのかもしれません。こんな風にテーマを与えられたら、子どもって普通にこのくらいは描くのかも。ただ、我が家の子どもたちは四人ともコレージュまでは同じ学校ですから上の三人も似たような絵を持ってきたはずなのに、「おおっ」と思った記憶がまったくないんですよね。だから我が家では唯一のアーティストなのは間違いありません。
Commented by dangomama46 at 2015-01-31 08:25
いやー そらちゃん いつ見ても可愛いーですね!それにピカソみたいな絵も素晴らしいー!!そういう絵がかけるのって子供のころだけだよね~いろいろ雑念が入ってなくて良いわー
Commented by kyotachan at 2015-02-01 00:34
だんごさん、空、まじで天才かも。はははっ。
by kyotachan | 2015-01-26 01:47 | ソ ラ 画 伯 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31