il fait beau イルフェボー/ いいお天気









f0136579_143181.jpg

ひっさびさに、晴れ。

雨に関しては心して不平不満を言わないようにしている。
(フランス国内でいうと圧倒的に降水量の少ない地域なので)

だけど晴れるとこんなにもうれしい。
気持ちも楽。

太陽ってほんとうにありがたい。





























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by ginger at 2014-12-08 04:57 x
わたしも太陽には敵わんと思う今日この頃です。
Commented by kandamyojin at 2014-12-08 17:08 x
太陽は有り難いですよね。本当にお天道様です。こちらも寒くなりました。四国などでは真冬並みの寒気で大雪が降って大変でした。日射しがありさえすれば、陽の入る2階の部屋でゆったりとした気分で本を読んだりして幸せな気分になれるのですが。雨の日は憂鬱です。
Commented by kyotachan at 2014-12-08 18:53
ginger さん、いやほんとうに。この時期の太陽は無敵ですわ。断りもなしにこんなところへ貼り付けてしまいました。よかったでしょうか。作者がないことに気づいて「あれ?もしかしてこれ、ginger さんの詩?」と思いましたが、え?ほんとうに?

kandamyojin さん、おっしゃるとおりです。寒くても太陽さえ照ってくれていれば部屋の中で快適にすごせます。雨だとそれもかなわず憂うつに。あ、雨のことではぐちらないと言ったばかりでした。こちらも今日からぐっと気温が下がって冬らしくなりました。といっても最低八度、最高十五度。まだまだあたたかいです。
Commented by ginger at 2014-12-09 09:27 x
あの詩は雑誌に立原えりか文と書いてあったような気がするのですが、彼女の詩を検索してもヒットしないのですよ。
Commented by kyotachan at 2014-12-10 02:27
ginger さん、お、わざわざすみません。立原えりかさん、でしたか!昔の詩だと検索できないこともあるかもしれませんね。でもこの詩は勇気がでます。この詩をずっと大事にしてきた ginger さん、すてきです!
by kyotachan | 2014-12-08 01:52 | 日 常 空 間 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31