人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nager ナジェ/ 泳ぐ








nager ナジェ/ 泳ぐ_f0136579_1647232.jpg

わたしは泳いで旅をしている。
黒いウェットスーツを着こんでいる。

一緒に泳いでいる連れがひとり。友人。

ボートにのってわたしたちを先導しているのは友人家族。
夫はボートのハンドルをにぎっている。
妻のほうは一歳になったばかりの子どもを腕に抱えてボートのはしに腰かけている。
海の中からその様子を眺めているわたしは、その子が海に落ちてしまわないかと気が気じゃない。

「海の駅」へと泳ぎ着く。
ある街に到着したのだ。

そこは海の中に建てられた木の箱のようなところ。
まわりは全部ガラスで街を行き交う人々が見える。

そこで休憩することにする。
妻のほうの友人が、子どもを抱えたまま海に降りて来る。

はじけるような笑顔。
子どもも母親の腕の中で安心しきっている。

なーんだ。
あんがい平気なもんだな。

夫のほうの友人はボートに乗ったまま。

せっかくなので街の中を散策する。
黒いウェットスーツを着たまま、ぬれたまま。

駅のドアを押したとき、
旅行するときには必ず携帯するお茶を忘れてきたことに気づく。

わたしったら。ばか。

ドアの外に出ると病院だった。
ピンク色の制服を着た看護師さんが歩いている。

あ、へーと感想をもらし、
すぐに駅に戻ったらボートも連れの友人もいなかった。

しまった!
暗くて冷たい海の中をひとりで旅しなくてはならなくなった!

憂うつ。
という夢を見た。





























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by dorami at 2014-12-11 11:14 x
こんにちは。
わたしは夢を見たら速,夢占いのサイトを探して照合します。
いいことのみ信じて,悪い結果は信じないですがね~
空からきれいな花がたくさん降ってくる夢を見たときは,絵にしました。
ネガティブな夢のときは,朝,深呼吸を何度かして記憶を消す努力をします。
☆夢を見るから人間は発狂しないですむ と何かで読んでから,夢を見るのが楽しみになりました^^
Commented by kyotachan at 2014-12-14 00:25
dorami さん、わたしもネットで検索してみたことがあるんですが、どうもすっきりせず、以来見たまんまを記録するだけです。これを見ている夢博士が「こいつばか?」とか言っているような気がします。そっかー。夢をみることで発狂予防。じゃあ、夢はたくさん見たほうがいいですね。いいことを聞きました。
by kyotachan | 2014-12-05 16:50 | ゆ め ? | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31