des arènes de cimiez デザレンドゥシミエ/ シミエ公園





















f0136579_316596.jpg

















f0136579_3164283.jpg
















f0136579_3175144.jpg
















f0136579_3192830.jpg
















f0136579_3201576.jpg
















f0136579_320364.jpg
















f0136579_321965.jpg
















f0136579_3213956.jpg
















f0136579_3221470.jpg















f0136579_323398.jpg
















f0136579_3232750.jpg
















f0136579_324711.jpg
















f0136579_3251116.jpg
















f0136579_3264640.jpg
















f0136579_3274787.jpg
















f0136579_3282138.jpg

















f0136579_3294513.jpg
















f0136579_3301593.jpg
















f0136579_3305529.jpg











今週と来週は二週間のスキーバカンス。

もう半そでで過ごせるこの時期になっても
ニースの郊外にあるスキー場ではスキーヤーたちでにぎわっているらしい。

わたしたちはいつもの公園で思いっきり太陽を満喫。
二月最終日曜日。今年も残りわずか十ヶ月。
























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by mkanamaru at 2014-02-25 08:34
この前もらったメッセージとかぶって、とってもジワンジワンきてしまいました。
すてきだよー!!
Commented by m-kent0128 at 2014-02-25 11:23
みなさんの笑顔が素敵です。
お天気に負けない、最高の笑顔
本当に仲の良さが伝わってきます。
お天気がいいから、って!家族が集まる
そんな素直な子どもたちって…素晴らしいです。
Commented by kyotachan at 2014-02-27 01:19
ミナコさん、
ジワンジワン、ですか!写真、撮りっぱなし、の、載せっぱなし、な記事に、ありがとうございます!
子ども、ていってももう、ひとりのおとなのような存在になってますなあウチは。子どもたちとたたかってわんわん泣かれているうちが花だったなあとも思うし、ああ、こんな風におだやかな時間がきてしあわせだなあとも思う。今自分がいる「いま・ここ」こそがいちばんいい時間なんだなあと思います。体調のほう、いかがですか?ゆうちゃん、今日も足のマッサージしてくれたかしら?くれぐれもお大事に!

kent さん、
スキーバカンスだっていうのに、ス、の字も出ない家族です。子どもたちに文句言われないだけラッキーです。笑。
今年はほんとうに雨の多い二月を過ごしましたから子どもたちも太陽のもとで長い時間を過ごしました。素直かどうかは、また別問題です。わたしは子どもたちがお母さんの好きなものを持ち合って集まってくる、kent さん家のお子さんたちみたいになってれたらいいなあと夢見ています。
Commented by dorami at 2014-02-27 14:15 x
とっても素敵な写真たち(はーとまーく)半そでで過ごせるなんて羨ましいです~!
スキーバカンスに行かなくても,シミエの公園が近いって贅沢ですよー。シミエの公園は憧れの旅行先としてこちらのテレビでは,タレントなどが何度も取材しています=☆
パン,ジャンボンブールでしょうか?おいしそー(はーとまーく)
太陽とサンドイッチ,それが最高です。
太陽のおすそわけ♪ありがとうございます!
Commented by kyotachan at 2014-03-01 01:13
dorami さん、
こちらにも三寒四温、みたいな季節があって今がちょうどその頃でしょうか。まだまだ寒い日が戻ってくるのがわかっているので気温の上がった日にはここぞとばかり太陽を満喫します。三月になったら東京の五月くらいには温かい日が増えるので寒いのももうちょっとでしょうか。サンドイッチはいつもわたしのワンパターンで、ハム、トマト、コーニッション、マヨネーズが基本。この日はパプリカのオリーブオイル漬けがあったのでそれとアンチョビ、ゆで卵もはさみました。おいしかったです。
by kyotachan | 2014-02-25 03:41 | 日 常 空 間 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30