人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mon petit déju du dimanche モンプチデージュデュディモーンシュ/ 日曜日のわたしの朝ごはん









mon petit déju du dimanche モンプチデージュデュディモーンシュ/ 日曜日のわたしの朝ごはん_f0136579_030690.jpg

より目ですな。

















mon petit déju du dimanche モンプチデージュデュディモーンシュ/ 日曜日のわたしの朝ごはん_f0136579_0302267.jpg

流れ出すくらいじゃないとだめなんです。

















mon petit déju du dimanche モンプチデージュデュディモーンシュ/ 日曜日のわたしの朝ごはん_f0136579_0304392.jpg

これがもう、大好物で。
グリーンサラダを作るよりも楽ちん。
















mon petit déju du dimanche モンプチデージュデュディモーンシュ/ 日曜日のわたしの朝ごはん_f0136579_031835.jpg

〆にバター。






























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by yuki at 2014-01-27 04:50 x
ご無沙汰しておりました~!遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

そうそう、うちも目玉焼きは流れ出すくらい、かつ白身は火が通ってる状態じゃないとダメだって言われています。kyotachanさんのは完璧ですね!!私の場合、このパン一枚だけじゃ全然足りないです。目玉焼きと一緒なら、きっと6枚くらい食べちゃいそうです。

この赤いのは・・・?赤パプリカ??何にしても美味しそうです。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by アンジー at 2014-01-27 16:43 x
☆ こんにちは ☆
コムシノワは 神戸では 老舗の ケーキ屋さんですよ
その近くには 中華街♪ も あるし(^_^)v
豚まんも 揚げパンも 点心☆も 美味しいよ
そろそろ 春節祭☆ も あるし…
スバル かっ飛ばし♪行ってみるかな(^O^)
Commented by kyotachan at 2014-01-28 03:26
yuki さん、
おかえりなさ~い!日本、満喫されたみたいでよかったですね~。ご主人とお母さまのお料理対決、見てるうちにくらくらしてきました……。この際いわせていただきますが、yuki さん、超超超超超しあわせものですよ……。うはは!パン一枚、はもちろん写真のためですよ~。このパンコンプレ穴だらけで一枚っつっても一枚分ないし。赤いのはパプリカです。皮をはいでにんにく・塩・オリーブオイルにつけたもの。これがだ~い好きで冷蔵庫にはたいてい入ってます。グリーンサラダとの組み合わせも好きですがこっちも好き。

アンジーさん、
ほう!神戸の老舗さんでしたか!しゃれた名まえつけはったんですねえ。そうか。中国のお正月はこれから、でしたっけ?>よくは知らないんですが。
神戸、あこがれます~。行ったら案内してくださいね~。スバルもあこがれの車ですわ~。
Commented at 2014-01-28 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-28 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dangomama46 at 2014-01-28 10:46
パプリカだったのねー美味しそう。トマトソースか何かと勘違いしてました。うちの近所では韓国産のパプリカしか売ってなくて 残念。
パンも美味しそうだね。しかし、キョータさんは 太らないから すごいわー!!!。昔 パンばかり食べて 私は太ってましたから。やはり家事の量が違うんだろうなー。
Commented by kyotachan at 2014-01-29 02:12
かぎさん、
え!なにそれ!すごい!想像だにしていなかった!
今日、その「ア・・・」を bio で聞いてみたけど、なかった。フランス語ではなんていうの?また教えてください!いつもどうもありがとう~。

だんごさん、
ほんとだー。ケチャップがどっさりかかっているようにも見えるね。笑。韓国産のパプリカ、おいしくないの?こちらは日本製品は超高級品だから韓国製ですませられるものは韓国製。おしょうゆなんて中国製。こわいかな。いやいやいやいや、太ってますよわたし。
Commented by kandamyojin at 2014-01-29 16:41 x
久しぶりです。
いい焼き具合ですね。ご飯に乗っけても絶妙。オムレツもこの頃合い。簡単そうですが、毎回同じようにいかないものです。
Commented by kandamyojin at 2014-01-29 16:41 x
久しぶりです。
いい焼き具合ですね。ご飯に乗っけても絶妙。オムレツもこの頃合い。簡単そうですが、毎回同じようにいかないものです。
Commented by kyotachan at 2014-01-30 01:02
kandamyojin さん、
お久しぶりです!たまごは強気の強火でフライパンをどこまでも熱く熱く熱く!強火で一気に!オムレツ、先に白身だけをよく泡だて器でかきまぜるといいらしいですよ!>まだやってないですが。
by kyotachan | 2014-01-27 00:37 | お い し い | Comments(10)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31