人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sésame セザッム/ ごま









sésame セザッム/ ごま _f0136579_20214250.jpg

連続の連続なのだけど、これもココで見て、もう、どうしようもなく食べたくなって
いつものお昼のメニューにのっけてしまった。

わたしはあえて牛乳でのばさず、もったりさせたまま。
これがあーた!そばつゆとからんだらおそろしくいい仕事をするんです!

ひとりのためにすり鉢汚す価値あり。




























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by petitecoco at 2013-10-01 07:28 x
さっそく試してくれてありがとう!
ゴマは偉いね~。たっぷりマヨでも何だか健康的なものを
食べた気分にさせてくれてしかもウマイ!!
Commented by tabikiti at 2013-10-01 11:04
胡麻 旨いよねー
毎日のように食ってます。
アンチエイジング、特に育毛によいらしい~
67歳の藤岡 弘、がフッサフサなのは胡麻好きだかという事~^^
Commented by kyotachan at 2013-10-01 23:52
ココちゃん、
今日も作るよ~。美容にいいことも聞いたからモチベーションあがってます。マヨネーズのカロリー?いやあもう、そこまでは気が回りませんて!好きなものは好きなだけ食べちゃうもんね!

tabikiti さん、
今回、ごまをすってみて、しばらくすらずに食べてたなあと思いました。すると香りがたっておいしい!すり鉢洗う手間も許せます。
おおっ!あの方髪の毛、黒々とされてますよね~。わたしはもう半分は白くなってますがこれからでも間に合うでしょうか?!
by kyotachan | 2013-09-30 20:30 | お い し い | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31