nouveauté ヌヴォテ/ 新商品












f0136579_2574890.jpg

......。

なんで命令形?しかもカッコつきで?

日本語の文字がアートに見えてしまうお国の方が作ったんでしょうね。

暑中お見舞い(もうしあげなさい)
でもよかったのかも?

アサヒビール(飲みなさい)
とか?

暑中お見舞いもうしあげます!





























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by くろえ at 2013-07-20 21:50 x
イギリスのブランドみたいですよー。 先日のロンドンの大きいショッピングモールの中にデデデーン!とブティックが入っていましたが、正直どれも高いな〜。誰が買うの?!って言うのが私の意見です。 あ〜ニースに行ってみたい!!!と言わずに南仏でもいいから。いつかノルマンディから脱出できますように。。。
Commented by oliverlocca at 2013-07-21 00:14
こんにちは:)
このブランド、イギリスでは大人気です。何でなのかな?
あっちでもこっちでも、この命令形を目にします。
服の内側に付いたラベルを見ると、いかにも自動翻訳したような
ぎこちない日本語の文章。これって、意図的なデザイン??という感じです。面白いですね。
Commented by shinoinit at 2013-07-21 14:36
あーこれよく見ます。
極度乾燥してくれ!
日本は蒸し蒸しですよー
Commented by kandamyojin at 2013-07-28 15:19 x
誕生日、おめでとうございます。気の利いた言葉がなく、月並みですが。いよいよ魅力的な女性になられたことでしょうね。
先日、TV番組のページに「ニースに暮らす日本人妻」の文字を見つけて、あるいはと思いましたが、よその方でした。
7月の初めごろは文字どおりの猛暑でしたが、このところかーっと照りつけるような日差しが少なく、夏にしては比較的に過ごしやすい日々です。水不足が心配されています。水不足というと、aquachocを思い出します。
Commented at 2013-07-29 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヴィトン 新作 at 2013-08-04 18:19 x
弊社はブランド通販専門店の商品特に大人気の<a href="http://www.drshores.com/">ブランドバッグ</a>、ブランド<a href="http://www.drshores.com/">財布</a>の種類を豊富に取り揃えます。最高技術で<a href="http://www.drshores.com/">ブランドコピー</a>品、スーパーコピーの品質を保証できるブランドバッグ、<a href="http://www.drshores.com/">ブランド 財布</a>、<a href="http://www.drshores.com">コピー スーパー</a>のS級N品コピー激安通販専門店。
Commented by kyotachan at 2013-08-05 22:29
くろえさん、
おおっ!イギリスでしたかこれっ?!ゴロののぞけばデザインはかわいいんですよねー。わたしも運動靴にひかれて「買っちゃう?」と一瞬迷いました。確かにお値段はけっこうお高めかも。ニース、暑い日が続いています。今年は観光客が少ないってガイドの人がおっしゃってました。ねらい目かもですよ。思い切ってお出かけください?

locca さん、
今、お宅の涼しげな写真にいやされてきました。locca さん家へ行くとなんだか心が洗われる。何もかもが静謐で美しくて。このブランド、わたしははじめてお店に入りましたがなかなかかわいいものがそろっていました。わたしもほしい!て思いましたもの。ロゴがなければね......。

しのさん、
イタリアにも進出しちょるのねー。そーそー東大。わたしもありがたみがちいともわからないひとりです。あとさ、子どもたちに虫歯が一本もないオカアサン、とかが雑誌でえらそうにほほ笑んでいるのとかも、だからなにっ?てうちわにしちゃうもんね。蒸し蒸しの国だからお肌つるつるなんよ。天然スチーマーでお肌しっとり、て自慢せえ。
Commented by kyotachan at 2013-08-05 22:36
kandamyojin さん、
ありがとうございます!FB のほうにもメッセージをよせてくださって。今年はガイコクで誕生日を迎えました。いい誕生日でした。六人が六人ともまっくろになって帰ってきて時差ぼけと山のような洗濯物、それにこの暑さにばてばてです。そのテレビ番組、ネットで探してみましたが、見つからなかったんですよねー。おもしろかったですか?

かぎさん、
ひゃー!すごい技!どうもありがとう~!!!ちょいと留守をしておりました。またひとつ五十に近づきました。こうなってくると五十が待ち遠しい!お互いに飲みすぎには気をつけてさらにパワーアップの五十代を過ごせますように!
Commented by ヴィトン ショルダー at 2014-03-14 08:24 x
『<a href="http://www.saijyo.jp/gc4/data/lv-c-9.html">ヴィトン ショルダー</a>α77』実写レポートその2独自機能&レンズ編いつもの超定番バッグ…今回は久しぶりに耐水性仕様『ドンケ F-2 BB』バリアングル液晶はなくなったが、軽快さや充実機能が魅力的!
by kyotachan | 2013-07-20 03:15 | 日 常 空 間 | Comments(9)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30