人気ブログランキング | 話題のタグを見る

petit déju japonais プチデージュジャポネ/ 和風朝ごはん









petit déju japonais プチデージュジャポネ/ 和風朝ごはん_f0136579_19474691.jpg

ふと食べたくなるたまごごはん。

今朝の気分は玄米。
おしょうゆをたらしたらふりかけ「ゆかり」をぱらり。
熱々のお茶と一緒に。


























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by shinoinit at 2013-05-29 15:39
卵ご飯は食べたくなりますねぇ。
って食べてると、ちょうだいちょうだいの声が・・・
Commented by kyotachan at 2013-05-29 17:31
ウチは「朝からよくそんなもの」という顔をされます。コレを好きなのは三女と長男だけ。あ、食べたくなってきた.....。今朝はパンオショコラ。
Commented by dangomama46 at 2013-05-30 09:46
おフランスでも ご飯 食べられるのですね、しかも
玄米!!普通に売ってるのですか?
玄米は 日本でも調達しづらいですよね。
伊万里の親戚から たまーに お米(玄米)を送ってもらうけど 送料が高くて
結局 近場のスーパーで安いお米を買ってしまいます。玄米だと 夫や子供らが 嫌がったりして・・・精米機を買ったのですが、使いこなせず、なかなか難しいです。
Commented by kyotachan at 2013-05-30 20:14
ふつうに売ってますよー。白米はイタリア産の日本米。おいしいです。アジア食材のお店で調達します。玄米はフランス産でバイオのお店で。わたしは圧力鍋でたくさん炊いて一食分づつ冷凍しています。いつでもチンして食べれて便利。
Commented by pinecone_la at 2013-06-08 18:19
kyotaちゃんさ、最近文章簡潔になってきたよね。
さては目に来た?笑

前は、なが~いの書いてたじゃん。
なが~くても、ちゃ~んと文脈も整ってて、言いたいことがしっかり書けてて、小説を読むようですごいな~って思いながら読んでました。
私、長いのなんて書いたら、何が言いたいのかわかんなくなるタイプだからさ。
でも、このところの簡潔タイプも、ものすっごくポイントついてて、あぁ、やっぱり文才あるなぁ~ってシミジミ。
オサシンもええしね。

いや~、ホント、スゴイ人だよ、あなたは。

いや、ちょっと今日は褒めすぎたな…。笑
Commented by kyotachan at 2013-06-09 18:12
アネゴのくるりんヘアに今ノックアウトうけてきた。なになになになにー!このちょー若いヘアスタイルは!!!わし、まじで白くなってきた。それもごましお状態だからけっこーきたない。でもここで負けると白いおばあちゃんになれないからがんばる。
長いのはねー書いてるのよー。見せる時期が来たら見せるよー。そしたら読んでおくれよ?アネゴななによ超いそがしそうじゃん?ちぇ。ずるいよ。きれいなおばさんでいそがしいなんて。
あ、ほめてほめて。図に乗るから。
Commented by 履歴書と旅行 at 2013-08-02 23:09 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by kyotachan | 2013-05-28 19:52 | お い し い | Comments(7)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31