froid フロワ/ 寒ッ!









f0136579_19501429.jpg

降るんですよねえ今年はなんだかじゃかじゃかじゃかと。
今日も大雨で、午前中出かけたらひざ下がすっかりぬれそぼって寒いわ冷たいわ。

あとひと月もすれば嫌でも熱くなることを思えば
ここはありがたく寒さを満喫しておくことにしよう。

それにしても寒いっ!































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by shinoinit at 2013-05-18 21:52
トリノも寒いです。
今週はずっと雨。せっかく片付けた毛布を再投入しました。
Commented by TAKU at 2013-05-18 23:36 x
今日、やっと半袖の洋服をひっぱりだしましたが、外に出かけていてずっと外にいたら寒いのなんの。
ま、ニットは要らないんで、さすがにしまいました。まだまだ、油断できないですね。

下半身冷えも怖いですし。お年ごろですから。
Commented by yuki at 2013-05-19 03:17 x
本当に今日は寒かったですね~。先週衣替えをしちゃったから、焦って長袖Tシャツを引っ張り出して夫に着せて出勤させました(バイクは寒いですから)。家の中にいるだけの人間も、やっぱり寒くて一枚上に羽織っています。

前回のコメントの返信ですが、あたしに呼びかけようとして下さっていたんですね!すごく嬉しいです♪丁度タイミング良く記事を読んでコメントしておいて良かったです(笑)確かに、呼びかけた相手からコメントが無いってだいぶ痛いですもんね・・・一度経験あります(笑)

クロミッドは使ったんですが、3周期以上使うと良くないってことで今は自然に任せています。kyotachanさんが書いて下さったように、もういっかー!って半ば諦めたくらいの方ができやすいって言いますよね。あたしもこの3月、4月ちょっと忙しくて義母と距離を取っていたのが良かったのかも(笑)肩の力を抜いて夫と二人の生活楽しみます~。ありがとうございます。
Commented by kyotachan at 2013-05-19 04:09
しのさん、
こちらから山を越えてそちらが寒いのは当たり前だと思っていました。こっちは山のこちら側で温暖型地中海性気候なのに最近は寒さが山を越えてやってきています。異常気象なのかなー。

TAKU さん、
やっと暑くなったと思ったところにこの寒さ。寒さがいっそう身にしみまする。そうそう、冷え性なのでとたんに足先が冷たくなってきてからだがこわばってきます。お年頃かあ。

yuki さん、
バイク通勤ですか!この気候はこたえますねねえ。今日はほんとに歩いているだけでからだが芯から冷えてしまいました。
あ!やっぱり使いましたか!最初に処方される薬みたいですね。確かに四回目のとき「なんかいらいらするからもーいーやこんなの!」と思った覚えがあります。脳に働きかける薬らしいですね.....。
Commented by sa55z at 2013-05-19 07:02
へー、NICEでもそんな日があるんですか。
冬ならいざ知らず、この時期にね。
でも考えてみたら、梅雨の時、ストーブ炊いたことがあったな、むかし。
Commented by dangomama46 at 2013-05-19 18:07
ニースって一年を通して暖かい場所なのですか?
全く 予備知識がないのにコメントしています。。
千葉も 梅雨がくると また寒くなったりします。
キョータさん 風邪をひかないように 気をつけてくださいね。
Commented by kyotachan at 2013-05-20 20:58
sa55z さん、
わたしも暖房つけたくてしょうがないくらい寒いのだけど、ココはコレクティフといって建物全体が自動に温まるシステムで自分ではどうにもなりません。映画祭のカンヌも雨でぬれそぼっているみたい。南仏っぽくない五月です。

だんごさん、
四季はありますが、東京よりも暑い時期が長い気がします。こちらの三月が東京の五月くらいの感じだと思っているのだけど、今年はちょっとかってが違います。寒い~。ほんとほんと、こんな季節って風邪をひきやすいのですよね。寒いのだけどもう大げさなコートは着たくない!て気持ちがあるから......気をつけます~。ありがとう~。
Commented by アトリエ夢 at 2013-05-20 22:27 x
さむいんだぁ~・・・
こちらは、ちょっと動くと「汗ばむわぁ~~!」って感じよ。
明日は京都30度の予報です、四国もその位暑くなるかも・・・
でもね、ちょっとおかしいの、今年は寒暖の差がありすぎる・・
5月病にタダでさえなりやすいのに この寒暖差・・・生きにくいわぁ。
Commented by kyotachan at 2013-05-21 00:19
アトリエ夢さん、
今日は久しぶりの太陽かんかんな一日だったんですが、風が強くて冷たくてやっぱり寒いんですよ~。こんな天気ニースらしくない!
なんか夢さんの絵、めちゃくちゃ売れてるんですねー。すごいわ。アーチチョークの花の絵も売らないと!
by kyotachan | 2013-05-18 20:54 | 日 常 空 間 | Comments(9)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29