encore des soldes アンコーデソールド/ まだバーゲン









f0136579_181458.jpg

バーゲン期間はきっちり法律で決まっているはずなのだけど(約ひと月間)
そしてそれに違反すればそれ相当の罰金が課されると聞いたことがあるのだけど
今年はどうしたことか、途中でバーゲン期間が一週間、延長されたようだった。

そのバーゲン期間さえ、とうの昔に終わったはずなのに
どこの店でも売れ残り商品がこうしていつまでも店先に並んでいる。

衣類と違って靴は片方じゃ使い物にならないから
こうして店先に並べられていいわよね。

.......という話じゃあなくて。
景気、冷え込んでるんやなあ。

頭にのせてもよさそうな、このもさもさのブーツ、来年のためにいっちょ、いかがですかね。
てか、これはただで進呈するといわれてもちゅうちょするわね......。






























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by yuki at 2013-03-15 02:46 x
そうだったんですね~。全然知りませんでした(法律も、期間延長の話も)。

ところで、包丁を研いでくれるお店のことなんですが、夫に聞いたら


『そのお店、おじいさん亡くなってつぶれちゃった』


って・・・何とも役立たずな情報ですみません・・・。ノートルダム通りにある包丁とか売っているお店でもやってくれると思うけどっていう話でした。あと彼の同僚はLa Turbieにある研ぎ屋さんでやってもらっているんだとか。

ちなみに、日本の包丁だと研ぎ方が違うから上手く研いでもらえるか保証はできない(どこのお店でも)と言っていたので、確認が必要かと思います。あれ、もしやまた棚の奥底にしまいこんでしまいますか!?
Commented by kyotachan at 2013-03-15 04:10
わ!ノートルダムのお店、前を通ったことがあります!ショーケース、ナイフだらけのお店ですよね?そうかあ。その手のお店に当たってみればいいんですねー。よいことを聞きました。どうもありがとうございます!これで包丁をぴかぴかにして、アニョーあたりをバン!バン!てぶっちぎりたいと思います。次は木の根っこみたいなまな板?必要ですよね......。
あれ?バーゲンの期間の話、知りませんでしたか?延長のことは確認したわけじゃないんですが、なんだかどこもかしこも、最終日になったら一週間、日にちを延ばしたやつに書き直してあったみたいなので、ああ、売れなかったから、法律がきゅうきょ変わったんだなあって勝手に想像してしまったんですよ。うそだったらごめんちょ?
by kyotachan | 2013-03-14 01:29 | 日 常 空 間 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31