chaise enfant シェーズオンフォン/ 幼児用椅子









f0136579_23383849.jpg

ママちゃり、てお母さんが乗ってるから?
それとも子どもを一緒に乗せてるから?
あるいはお買い物をするのに使うから?
















f0136579_23385462.jpg

こちらでも自転車の後ろに子どもを乗せたママを見かけます。

あれねえ、すごくたいへんなんですよ。
わたしは一度だけ、後ろに長女、前に長男、つーのをやって、即座に挫折したことがあります。
というか正確にいうと、あまりにふらつく姿に夫に「お願いだからやめてくれー!」と懇願されてしまったことが。

いやほんとに、赤ちゃんをおんぶして前と後ろに子どもを乗せているママなんかを見ると本気で尊敬してしまいます。
このつわものママを見たのはニースではなくて東京の郊外ですけどね......。

































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by sa55z at 2012-11-23 06:56
最近はほとんど電動アシストになりました。
脚力だけは必要なくなりましたが・・・・・。
子供を乗せない、非電動ママチャリはまだまだ健在。
小学校も高学年になると、かっこうよいスポーツ車よりこちらを全員好み出します。みんなが乗ってるからだそうです。

しかしママチャリの「ちゃり」。やな単語ですね。賊が使うチャリンコからの派生だもんね。
Commented by coco at 2012-11-23 14:14 x
後ろと前に子供乗せて更におんぶって・・・中国雑技団を想像するわ。
自分ひとりでもふらつく私は無理ね。。。 うん、東京にたくさんいるね。
それで携帯いじりながら運転してたよ(恐)
Commented by kyotachan at 2012-11-23 23:52
sa55z さん、
あら!ちゃりのちゃり、て「ちゃりんちゃりん」ていう、自転車の呼び鈴からきてるとばっかり思ってました。

coco ちゃん、
そういえば東京で自転車を運転しながらカップラーメン食べてる人をみたことがありますわ。
by kyotachan | 2012-11-23 00:07 | 日 常 空 間 | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31