人気ブログランキング | 話題のタグを見る

midi ミディ/ お昼








midi ミディ/ お昼_f0136579_21231947.jpg

三女のリクエスト。

ねぎとか乾燥わかめとか生たまごとか
とにかくそんなもの何にも入れないで。

入れたところでねぎもわかめもお茶碗の壁になすりつけてきんちと残してある。















midi ミディ/ お昼_f0136579_21234169.jpg

長男のは乾燥わかめと生たまご入り。

お茶碗の、なるべく上からラーメンの汁を落としいれて
生たまごが半煮えになるようにしている。

......生たまご、が、ちょっとこわいのかも。
頻繁に食べるけれど、今のところは被害ゼロ。

今日ラーメンを食べたのは三女と長男。

長女はラーメンよりマカロニのがいいらしい。
次女も今日は長女のゆでたマカロニ。

長女はそれに生のトマトとソシッソン(サラミソーセージ)を添えて。
次女は瓶のピストゥ(バジルの葉っぱのペースト)。

あ、こっちのほうが絵的にはずいぶんおいしそうだったな。 >撮らなかった。











midi ミディ/ お昼_f0136579_21241623.jpg

ママ!写真、やめて!
......ハイハイ。




































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by tomatomatos at 2012-10-21 00:44 x
いやだ
長男くんの目つきがうちの三号と同じだ
こらッ!
私たち育自中だねー
Commented by kyotachan at 2012-10-21 23:22
あはは。最近さあ、呼ぶと「ノーン」だってー。「ウィ」でしょう!
Commented by coco at 2012-10-24 22:53 x
えぇぇぇ、私的にはラーメン&葱のほうがマカロニより数倍旨そうに
みえる~。
東京の夜はすっかり寒いから食べたくなってきちゃった♪
Commented by kyotachan at 2012-10-25 00:33
わはは!温かいものがおいしい季節になったね~♪
by kyotachan | 2012-10-20 21:37 | 六 人 家 族 | Comments(4)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31