人気ブログランキング | 話題のタグを見る

frites フリット/ フライドポテト









frites フリット/ フライドポテト_f0136579_200576.jpg

îl de ré イルドレ へ明日発つ、という日。

前日に食べたゆでたじゃがいもの残りをフライに。
確かこの日は片栗粉を使って、いい感じにカラッと揚がったような。















frites フリット/ フライドポテト_f0136579_2011223.jpg

はふっ はひっ はしょっ な次女。















frites フリット/ フライドポテト_f0136579_2012562.jpg

午後の四時くらい。

こんな時間にじゃがいもを揚げることなんてないので
こどもたちがなんだかあわてて、

・ママ、これ、夕ご飯?もう食べるのっ?
・違うよ。おやつだよ。

そういうと安心してがっついておりました。ははは。






































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by at 2012-07-31 20:26 x
あれ〜配置替えした〜?
Commented by きょ at 2012-07-31 20:31 x
配置替え?......ああ!うん、そうそう。テーブルを窓際に寄せたのよ。もう何年かこれよ。冬は寒いけど夏はこれのがいいわ。......来る?
Commented by junko73oz at 2012-08-01 02:44
美しいお嬢ちゃまたちと美しいダイニング!
あぁ、、絵になるなぁ。
しかもニース!
ぐ様、わだすも連れてってけれ~♪
Commented by sa55z at 2012-08-01 05:39
圧倒的な天井の高さにあっと腰を抜かす朝。
おはよう、kyotachan。
Commented by photobra7 at 2012-08-01 14:57
これぞ平和、これぞ幸せ、て感じ♪
Commented by kyotachan at 2012-08-02 15:45
junko さん、
うは!そうなんですよね。迷える羊ちゃんこと junko さんも一緒かなあなんて思っていたところです。......いらっしゃいます?

sa55z さん、
実はこれ、sa さんなら反応してくれそうだな、というコンタンがあったのです。おはようございます!

ブラさん、
いやほんと、子どもが今日もうるさくそこにいる、てものすごく平和だなあと。
Commented by katherine at 2012-08-09 00:03 x
きょーたちゃん 久しぶり!
いいね、こういう日常な幸せ。 いいよ。
Commented by kyotachan at 2012-08-10 18:05
キャシーちゃーん!ほんとうだ~数年ぶり?だよね?ブログお引越ししてから、お気に入りに入れてときどき見ていたんだけど、一度pcが死んだせいでどうしても見つけられないのー!もう一度リンクはってちょ?
そうなんだよね~。なんでもない日がこんなにしあわせなことだって最近しみじみ思うよね。
by kyotachan | 2012-07-31 20:15 | îl de ré 2012 | Comments(8)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31