人気ブログランキング | 話題のタグを見る

toute seule トゥットスゥル/ ひとりぼっち








toute seule トゥットスゥル/ ひとりぼっち_f0136579_0998.jpg

もうすぐ五時。
小腹がすいて冷凍パンをトースターで温める。

冷蔵庫からバターとチーズ。
ちょっと迷ってワインをつぐ。

長女はひとりトラムで帰ってきた。
部屋からはラジオの音がする。

昨日から胃がしくしくして
二日連続でおじやを食べた。

飛行機事故で死ぬ人より交通事故で死ぬ人のほうが圧倒的に多いんだよなあだの
昔、中国に修学旅行で行った子どもたちが大勢死んだことがあったよなあだの
なんだか悪いことばかりが頭の中を支配してしまっている。

お気楽楽観主義のつもりが
どっこいわたしは根っこのところで超悲観主義なのかもしれん。

それにしてもこの静けさは一体なに。

家の中が静かすぎるのもストレスになるのだろうか。
........そんなまさか!

認めたくはないけれど
明日、ちびたち三人が戻ってくるのが待ち遠しい。
のだろうな。うん。


































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by kjys1575 at 2012-05-25 13:52
その気持ちわかるような気がします。
子育てしているときは必死で、夏休みなどは賑やか、
今は一人は独立、次男は家から通っていますが、二人とも居なかった時は気が抜けたよう
お子さんが4人も居ると将来が楽しみですね。
Commented by kyotachan at 2012-05-26 21:09
ようやく日常が戻りました。きょうだい同士、涙の再会と思いきや、会ったとたん車の中ですでにけんか。食卓につくや我先にとみんながしゃべりだしうるさいことこの上ない。山のような洗濯物と格闘しつつ、それでもどこかでほっと胸をなでおろす自分がいます。みんな無事に戻ってきてくれてよかった。
by kyotachan | 2012-05-25 00:31 | 六 人 家 族 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31