c'est terrible ! セテリーブル/ こりゃすごい!







f0136579_23554890.jpg

二週間のバカンスパック(イースター)。
万年バカンス中という感じのフランスの学校。

バカンスパックになると、ああ、もうすぐ学年末だなあと思う。
ほんとにこの、バカンスだらけのフランスの学校って!










お天気もいいし。
運がよければ泳げるかも?
なーんてお気楽気分で出かけた今日(四月二十四日)。

海が。
海が。
海が===!!!





















f0136579_23561098.jpg

こんな色の海、見たことない、くらいの色。
そういえば、昨晩はずっと、雨が降ってはいたのだった。

それにしてもすごい風!





















f0136579_23562710.jpg

歩くより、風に乗って飛んだほうが早いっしょ、くらいの風!






















f0136579_23564494.jpg

サンドイッチを優雅にぱくつく状況でもなく、
ついでにいえば、もちろん、泳げる状態でもなく。
(実は子どもたちだけでなくオレも水着を着こんできていた。わは!)

急きょ、シャトーへ。
シャトーへ登るエレベーター、有料だったのにいつの間にか無料になってた。ラッキー!




















f0136579_2357075.jpg

しかしこの、切って割ったような色。
なんでこうなるの?


































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
by kyotachan | 2012-04-25 00:14 | 日 常 空 間 | Comments(0)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30