cerisier スリジエ/ 桜








f0136579_2205914.jpg

桜、見つけた。
春、やなー。

っちゅーか、こちらはもう夏時間。
サマータイムでっせ。

一時間、失ってしまった。
秋には一時間、とく(得?徳?)しちゃるからいいもんね。















f0136579_2211434.jpg

散歩の途中で桜をみつけて、もいでいこうよ、といったのは長男。

それをまねして次女がもいでいる途中でちょうどパトカーが。

プップップッー!

中からおまわりが、中指を立てて「チッ!チッ!チッ!」

あら!とっちゃいけないらしいよ。
でもパトカー、行っちゃったからゆっくりとっていこう。

道徳的な母親をもった子どもたちは道徳的な人間に育つはず。ああ楽しみ。




































夏時間になったとたんに、なにこれ?あ、暑-!
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

そんでもって、もう夜の七時半っつーのに、めーっさ明るいんですけど?

[PR]
Commented by TAKU at 2012-03-26 21:05 x
東京はまだつぼみです・・。
Commented by アトリエ夢 at 2012-03-26 22:11 x
徳島は 今日、あられが降りました。また冬に逆戻りしたように 寒いですよ。 はーるよ来い♪ 
Commented by mar at 2012-03-27 18:50 x
ニースの桜 きれい!
長崎もようやく昨日桜の開花宣言がありました。
でも今年はいつまでも寒く鶯の声を先週やっと聞きました。
梅と桜が一緒に咲くなんて初めてのような気がします。
Commented by kyotachan at 2012-03-28 16:35
TAKU さん、
なんだか寒い日が続いているようですね。でも必ずやってくるのが春ですから。

アトリエ夢さん、
あられ!そうそう、仙台では雪が降ったとか。でもどちらも春のあられ、春の雪。春はもう、そこまで来ているはず!

mar さん、
これ、桜ですよね?実はこの時期に咲くアーモンドの花とよく似ているんです。三日ほど楽しませてくれましたが、花びらがはらはらと落ちてきて……。またもいでこようかな。
Commented by tamakimaman at 2012-04-03 11:58
こんにちは!
佐世保はまさに今が桜満開なんですって!!
私は佐世保の桜を見れずに沖縄に戻ってきてしまいました(泣)
kyotaさん!めっーさって佐世保弁!?
佐世保でよく聞きました〜懐かしい^^
Commented by kyotachan at 2012-04-04 16:16
めーっさ、て、あれ?そうだっけ?佐世保弁なのかなあ。自分でもよくわからない。汗
えー!沖縄に?そうかあ。いいなあ。沖縄、大好きです!
by kyotachan | 2012-03-26 02:32 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30