bon courage ! ボンクラージュ/ がんばれ~








f0136579_2332414.jpg

強風の吹き荒れた週末のニース。

コートダジュールでは珍しい、ネクタイをしめたビジネスマン風のこの人。
何もかもが風にあおられて歩くのもたいへんそう。














f0136579_2334067.jpg

というのはうそで、
この人、マセナ広場でこの姿勢のまま、動かないの。

ネクタイや背広はおそらく、針がねか何かで固定されているらしい。















f0136579_2335425.jpg

残念なことに、一分おきくらいに前後の足を入れ替えていた。
さすがに足が疲れちゃうのね……。わは!
































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


[PR]
Commented by sa55z at 2012-03-20 05:20
こういうげーにんさんいいですね。
こちらではなかなか見かけません。
こういう人、大好き!
Commented by kyotachan at 2012-03-20 18:39
あほらしさかげんでは群をぬいちょったばいなたこん人は。おれにもできそう、と思わせられるよね。足の入れ替えがけっこうひんぱんなせいか、地面に置かれた帽子には一銭も(一サンチームも、か?)入っていなかったような。わは!
Commented at 2012-03-20 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2012-03-21 00:03
え!うそ!ほんとに?!てことはこの人、この技一本で世界中を渡り歩いているってことなのかしら。すごいわ~。もしかしたらすんごい劇団のスターだったりして……。
sa さん!東京でしょ!この人、東京にいたんだって!おととしの夏!
あ!かぎこめなのにばらしちゃった!ごめんね~。コメントありがとうございました!
Commented by sa55z at 2012-03-21 12:30
え、日系フランス人?それとも国籍不明の世界を渡り歩くガイコクジン?
見たいです。
わたしなら、そうですね、100円入れます。

ところでサンチームって使ってるんですか??
Commented by kyotachan at 2012-03-21 18:16
1 centime 2 centimes 5 centimes 10 centimes 20 centimes 50 centimes........健在ですたい。
百円、すか!てことは約一ユーロですな。うは!せめて五ユーロ札、いれてやってー。いや、わたしはせいぜい五十サンチームかな。 >どけち。
by kyotachan | 2012-03-19 23:16 | 日 常 空 間 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31