人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alphabet japonais アルファベジャポネ/ あいうえお







alphabet japonais アルファベジャポネ/ あいうえお_f0136579_2242923.jpg

図書館で日本語の学習帳なるものを借りたらしい。

しかし!

あいうえお表、左から右に書く、て……そんなのアリ?!



































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ


Commented by miho-1722 at 2012-01-08 09:49
おめでとうございます。
2026年、まだ先だなぁなんて思っていたら、きっとすぐなんだろうな。
楽しみにしています。

長男クン、自分から日本語を学ぶなんてすごいね。
ちらっと見える「の」が可愛い。
Commented by tomatomatos at 2012-01-09 09:35 x
お母さんが教えてあげてよ!
Commented by kyotachan at 2012-01-09 21:14
miho さん、
おめでとう!今年もよろしくねー。そうそう、集合日とか集合場所とか?どうしようね?
そうなのー。ちょっと、くるりん、となってる字がかわいいのー。

とまとさん、
教えたよー。知ってるよー、ていわれたよー。
とまとさん、右下にメールフォームあるから、そこから一度、メール送ってー。こっちから連絡とれないんだもん……。
Commented by somashiona at 2012-01-09 22:07
右からは反則でしょう、右からは、、、。
Commented by kyotachan at 2012-01-10 23:20
ダッデエー!日本語はフツー右からです!…ぼけてた?
Commented by somashiona at 2012-01-11 06:19
あっ、そうだ、そうだ、縦書きは右からだー!
すでに認知症がはじまっているようです、、、涙
それにしても、縦に字を書くなんてもう何年も何年もやってないような。
Commented by kyotachan at 2012-01-11 19:07
最近、日本人あてのカードは筆ペンで縦書きにしているのさ。自分の字の下手さに卒倒しそうになるよ。おれもこわいよ、認知症。
by kyotachan | 2012-01-07 22:46 | 六 人 家 族 | Comments(7)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31