(¨)







f0136579_024263.jpg

久しぶりの太陽。

ござの上にごろん。
三十分ばかり眠ってしまった。


































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ




[PR]
Commented by tomatomatos at 2011-11-14 11:14 x
日焼けはいいの?
気にしないからお昼寝できるんだよね?
kyotachanの髪はどうなった?
もしかして「いがぐり」みたいになってる?

18才になった1号が何年かぶりに幼稚園児の頃の素直な子に戻ったの(驚
子供って一体なんなんだろーか・・・
もしかしてこっちを育てるための困ったちゃん期だったんだろーか・・・

Commented by iwamoto at 2011-11-14 19:34 x
「ござ」でしたか。
「ひざ」かと思いました。
膝枕って言葉がありますが、あれは「ひざ」を枕にしていないですよね。
実際は「もも」を枕にしている。 明らかにオカシイ。

この問題は今年になって解決されました。
現在の日本では「ムムマッファ」という言葉で、全国民がそれを理解しています。
Commented by kyotachan at 2011-11-15 21:08
とまとさん、
日焼け……。一ミリも考慮にはいってなかった。夏にビーチでがんがん焼いてる人が秋の太陽の心配するわけないじゃん?
いがぐり!なーにゆってんのよー。もう五ヶ月たったんだよー。ロングよロング。夫にはまるでホンモノのサルだからちょっと切ってもらえば、ていわれてるくらいよ。だけど貧乏性だからさー(あ、うそうそ、正真正銘の貧乏だからさー)前髪が眉毛についてもいないのに美容室行くのってなーんかできなくて。
十八か。そっか。ウチはあと五年我慢すればまた天使に戻ってくれるんだ。なんかめちゃくちゃ励まされた。この悪魔期は今だけね。今だけ。

iwamoto さん、
あ、それ、わたしも不思議に思ったことがあります。ひざがまくらだったら頭痛いよなあって。
>>>「ムムマッファ」
しゃーっ!これまた何をいいだすかおっさん、と思えば、宮古島の方言ですか!むむむむ……。
by kyotachan | 2011-11-13 00:27 | 日 常 空 間 | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人夫・一男三女の六人家族
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31