人気ブログランキング | 話題のタグを見る

souci ススィ/ 苦労







souci ススィ/ 苦労_f0136579_223776.jpg

冷たい雨、よこなぐりの風。
気候に左右されるなんてばからしいと思いながら、
なんとも陰鬱な一日を過ごしたその翌日。

朝、ピーカンな空を見て、ビーチへ行こうと決めた。
下さんにんとお昼のピクニック。

ママー!わたしの飛ぶところ撮ってー! >三女。




















souci ススィ/ 苦労_f0136579_2232454.jpg

もう一回、行くよー!撮ってー!






















souci ススィ/ 苦労_f0136579_2234696.jpg

こんな袋にふたつ分、ビーチの石ころ。
重たくてもやさしい長男が持ってくれるからだいじょうぶ。
たかをくくり、調子に乗って拾う、いぢわるばあさん。

ママ、これ、ちょっと、重すぎ。 >長男。

結局、重すぎて持ってくれず。
ちぇ。あてがはずれて、肩がもげそうになるいぢわるばあさん。

ね、五分だけ、いい?

そういって持ってもらった。
もちろん、家まで持ってもらった。
ああ。
いぢわるばあさんを母に持つと子どもは苦労するね。

若いときの苦労は買ってでもしろ、ていうからいいか。
わたしの苦労はただだしさ。 >おい!

































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ




Commented by miho-1722 at 2011-10-27 07:29
ジャンプしているところ、よくこんなに上手に撮れたね(^-^)

長男クン、優しいね。
きっと、何もかもわかっていて(Kyotachanの意地悪も)
お家まで持ってくれたんだね。

Commented by sono-sono-house at 2011-10-28 16:03
ホントに飛んでる~~!かわいい~~♪海もキレ~~ィ♪

いぢわるばあさんと一緒にいる子は優しくなるよ(^_-)-☆
優しい子供を増やすため、頑張ろうね~~お互いに クスッ
Commented by kyotachan at 2011-10-28 20:35
miho さん、
実はね、中国人の若いカップルがわたしたちの隣で、この「ジャンプ写真」を何度も何度も撮っていたのよ。割合、重たそうな(あは)女性が、「いい?飛ぶよ?撮った?」なーんていいながら。それをじーっと見ていた三女。同じことをやりたくなったらしい。ほんと、たった二回、シャッターを押しただけだったのに、よく撮れていて自分でもびっくり。長男ねえ。いやあほんと、わたしの子どもしちゃあ、やさしいなあと思うわ。

sono さん、
よく撮れてるでしょ?逆光だったし、ぜーんぜん期待してなかったんだけど。期待しないときにかぎっていい写真が撮れるのだよね……。
いや、sono さんは絶対にいぢわるばあさんじゃないよお。わかるもん。
by kyotachan | 2011-10-26 22:18 | 六 人 家 族 | Comments(3)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31