人気ブログランキング | 話題のタグを見る

escalier エスカリエ/ 階段







escalier エスカリエ/ 階段_f0136579_1839283.jpg

階段には階段の正しい登り方がある。




















escalier エスカリエ/ 階段_f0136579_18394816.jpg

うりゃっ。




















escalier エスカリエ/ 階段_f0136579_1840497.jpg

うりゃっ。


































この階段登るのにどんだけ時間かけとるっちゃか。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

登って降りて。うりゃっ。うりゃっ。ええええ。そりゃあもう、真剣そのもの。ほかの家族?普通にスルー。



Commented by sakanatowani at 2011-08-09 19:16
子どもとは、本当に無駄な動きをするものなり。
それが楽しいんだよね〜。

楽しい夏休み送ってるね!
Commented by pinecone_la at 2011-08-10 17:47
石垣と言い、日本の路地とあんまり変わらないねぇ。

で、長女さんはさっさと行ってもーたのかしら?笑
Commented by kyotachan at 2011-08-10 20:46
yuuk さん、
もうねー、なんだかわが子ながらなんてあほなやつらなんやー!て思った。普通に登っても疲れるのにさ、夏の暑い日にさ、わざわざ行っては来て、行っては来て、て何度もこれ、やるんだよ!

アネゴー、
この階段、なぜか好きでここへ来ると撮ってしまう。日本ぽいからかな。登りきったところにシャガール美術館がある、というロケーションも好きかも。長女さんはねーお友だち家族とモナコだったのよ。モナコの動物園だって!
Commented at 2011-08-11 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyotachan at 2011-08-13 17:21
そうなの!コートダジュールがフランスの南なら、長崎もニッポンの南。海あり山ありで地形もよく似ているのです。え?妹さんが、何?そうなの?
おいしいお店は決まってるよ。リサーチおこたらず、おいしいイカにありついてくださいね。そしてすっけすけのイカの写真でわたしをもだえさせておくれ。渋滞、すごそうだねー。どうかお気をつけておでかけください。
by kyotachan | 2011-08-09 18:55 | 六 人 家 族 | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31