人気ブログランキング | 話題のタグを見る

parasol パラソル







parasol パラソル_f0136579_23493377.jpg

この海は海草が多いせいか、魚も多い。

水中マスクしてるんだから、もっと遠くの方にもぐればいいのに。
長男ったら、海草がおそろしいらしい。

わたしもけして好きではないけど。
あの中から、何かがでてきそうな気がする。
いるのはヒトデ( ‘海星’ か ‘人手’ か迷ってカタカナ)くらいのものだろうけど。



















parasol パラソル_f0136579_23495059.jpg

写真には写っていないが、強風。

木の葉っぱとかサンドイッチについている白いナプキンとか、
そりゃあもう、いろんなものが飛ばされてきた。

ウチのパラソルまで吹き飛ばされてしまった。
どうりで周りはだれも立てていないはずだ!

もしかしたらこわれてしまったかも。
外側がブルー、内側が柄モノでとても気にいっているのに。

日差しが強くて耐えられず、パラソルを手に持ってさした。
サルも一緒に飛ばされそうになりあえなく断念。

久しぶりに泳いだから気持ちがよかった。




















parasol パラソル_f0136579_2350483.jpg

今日のかえるちゃん。
かえるちゃん、このかえるちゃんワンピースが、つるりと着れてお気に入りの模様。































にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ




Commented by sa55z at 2011-08-09 06:52
うちは、というか日本はパラソルよりも、簡易なテントが結構流行り。
軽いし、袋から投げ出すと、ぱっと出来上がり的な簡便さ。
しかし、しまうのは一苦労なのです。
風の日は、パラソルは大変です。掘るのも大変。
で、あれれ、パガ・ソルですね、よく見ると。
プリュイじゃないんだ。
良くできている単語だなこりゃ。
Commented by kyotachan at 2011-08-09 18:54
お!よかとこに目ばつけたねー。para は anti 、つまり「反」、言い換えれば「守る」。parapluie パラピュリュイ/ 傘は「雨から守ってくれるもの」 parasol は「太陽から守ってくれるもの」。役に立つなあこのブログ。
こちらもその手のテントよく見かけます。赤ちゃん連れの利用率が高いような。しかしこの日はそれさえも飛びそうなくらいの強風でした。
by kyotachan | 2011-08-09 00:13 | 六 人 家 族 | Comments(2)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31