人気ブログランキング | 話題のタグを見る

croustillant クルスティヨン/ サクサクッ







croustillant クルスティヨン/ サクサクッ_f0136579_217356.jpg

コーヒーのお供に甘いものがほしくて焼いた。
オーブンから出して切ったら、とたんにあちこちから手が。
鉄板いっぱいにまんまるだったのに。
















croustillant クルスティヨン/ サクサクッ_f0136579_2132282.jpg

市販のパイシートの表面にフォークで穴を開けて五分くらい焼いて、
その上にガレット・デ・ロワに使うアーモンドクリームをぬってさらに十分。
つまりガレット・デ・ロワの、頭のパイシートをのぞいただけ。
暑くても熱々がおいしい。





























ほんとうはこんなん食べてる場合じゃない。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

たぶん洋ナシとかのせてもいいかも。あ、でもほんとに、こんなん食べてる場合じゃないんだけど。



Commented by pinecone_la at 2011-05-25 23:02
洋ナシ絶対美味し。

あ~、甘いもの食べたい!!

考えること多くて頭がパンクしそう。
いや、してるか。

Commented by tomatomatos at 2011-05-26 11:21 x
どうして?
お出掛けしなきゃいけないの?
ごはん作んなきゃダメなの?
クルスティヨンなんておしゃれな名前なんやから
「こんなん」よばわりせんといてよーッ
Commented by kyotachan at 2011-05-26 23:42
☆アネゴー!

忙しそうだねえ。あのお皿、わたしもほしいな。これからの季節重宝しそう。


☆とまとさん、

いやそんな考えさせるようなことだった?ただ単に「太るから」こんなもん、食べてる場合じゃない、てことです。汗
Commented by tomatomatos at 2011-05-27 12:27 x
そっか(汗

美味しいラーメン食べられて良かったね!
kyotachanが日本にふれてるとなんだか安心する

だって子供達の方がフランス語上手になっちゃって
仲良しサンはイタリア人なんて聞くと
kyotachanどこの人だかわからなくなるもの・・・
Commented by kyotachan at 2011-05-27 23:12
とまとさん、とまとさんは毎年おもちを送ってくれるからもっと酔狂。ゼッタイにワインもってお礼に行くぞ。待っててよん。
わたしはどこまでいってもニッポンザルたい。ニースに生息中の。
by kyotachan | 2011-05-25 21:57 | お い し い | Comments(5)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31