人気ブログランキング | 話題のタグを見る

univers ユニヴェール/ 宇宙




univers ユニヴェール/ 宇宙_f0136579_22501165.jpg


同じ別れでも
悲しいのはいつも残される方

旅に出るのなら
わたしも一緒につれてってくれたらよかったのに
そう思ってときどき泣いてしまう

いっそのこと
わたしの方から会いに行こうか
と弱気になったりもする

旅に出たあの人は
わたしのことだけが気がかりだと言った
今も旅先でわたしのことを心配しているはず

残されたわたしにできることは
旅にでたあの人のことをけして忘れないこと
今いる場所で精一杯生きること

もうだめだ
もう限界だ
もう立ち上がれない

そう思うときも
今日だけは生きてみようと
自分をはげますこと

もうこれ以上がんばれないと思うときは
がんばらなくたっていい
今日だけを生きようと思うことはすでに
わたしにとって精一杯がんばっていることだもの

旅に出たあの人は
今は宇宙の中にとけこんで
わたしのことを包みこんでくれている

わたしは大きな力に守られて
今の場所で生きていけばいい

宇宙に包まれているわたしもまた
今生きているこの場所で
宇宙にとけこんでいることに気づく

わたしたちは別れてなどいなかった
わたしたちはずっと同じ場所にいた

ずっと昔から
今のこの瞬間も
この先もずっと




























にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ




by kyotachan | 2011-03-25 22:50 | 喜 怒 哀 楽

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31