人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とまとさま






とまとさま_f0136579_0262486.jpg


ブツ到着の証拠写真、お送りします。

しかし、箱のどこを見ても日本を発った日が不明。
SAL 便なのはわかるけど、もしかしてスタンプが抜けてた?
フランス国内には去年の十二月三十日に入ったらしい。

今までどこをうろついていたのやら......。
おもちもうどんもそばも全く傷んでないよ。
キャンディもたくさんありがとう。

いちばんうれしかったのは、英語のテストの裏に書いてある手書きのお手紙だったよ。

一号ちゃんがもうはたち?
いやあなんか、ぞっとしちゃうね。

子どもたちが人生でいちばん美しいときを迎えるとき
親は自分の老いを感じるようにできているんだろうか。

人生て、なんて残酷なんだろうね。
わたしたちもかつてはその道を通ったんだね。

ここひと月ばかり、荷物の行方が気になって夜も眠れなかったのでは?

睡眠不足が即、翌朝の目のまわりのしわに直結するお年頃になったのだから、
睡眠不足は厳禁よ。今日はゆっくりと、お休みくださいませ。

ではでは、近々、といってもあと十五年くらいあるけど、
ひのえうまの会、リアルオフ会・ニースで開催の折には
お会いできることを楽しみにしています。

それまではお互いに生きながらえましょうね。

ほんとにほんとにどうもありがとう。
by kyotachan | 2011-01-27 00:44 | 非 日 常 事

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31