人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gentillesse ジョンチエッス/ やさしさ







gentillesse ジョンチエッス/ やさしさ_f0136579_20382141.jpg


ビーチへはいつもゴムゾーリでいく子どもたち
この日は次女が足をすりむいたか何かでグチがはじまり

わたしは腰痛でおんぶなんてとんでもないので
まあごまかしごまかし歩いていたのだけど

ふと気がついたら長女がおんぶしてくれていた










gentillesse ジョンチエッス/ やさしさ_f0136579_20383933.jpg


次女をおんぶしたらもれなくついてくる三女のおんぶ券
ちゃんと三女もおんぶしてあげるあたり
わたしにはないやさしさを持っているなあとほろり










gentillesse ジョンチエッス/ やさしさ_f0136579_20385849.jpg


五人でぞろぞろどこへでも歩いた夏






















わが家の子どもたちの持つやさしさはすべて夫の側から受け継がれております(これ謙遜ではなく事実)。
ブログランキング・にほんブログ村へ


いぢわるさはわたしと夫の両方から(大げさではなくこれ事実)。

恐れ入ります
Commented by greenlove at 2010-09-24 21:05 x
子供さんたち、うまく育っていますね!
親がいろいろ言わなくても自然に優しさやいたわりの心がうまれてるってすごいです!やっぱり親の背中を見てそだってるんですね。
それにしても長女さん足細くてながい!美脚です!
Commented by kyotachan at 2010-09-24 21:52
greenlove さんにそういってもらえるとほっとします。ほんとうになんだかあっちこっちにぶつかりながらの子育てで、これでいいのかなって思うこともたびたび。長女はもうなんか完全に悟りを開いてまして「ママにやさしさを求めても無駄だ」と思っているみたい。父親がやさしい人なのでわたしの方も完全に丸投げ?
そうそう、きつくなったGパンを数本、長女に払い下げたんですがひざの部分が白くなっているんですよ。それで「どうしてこんなに下のほうがしろくなってるわけ?」って、、、悪気があっていってるわけじゃないのはわかってるんですがもー!短足ですみませんねほんとにー!て言ってやりたくなりました(ぐっとこらえましたけど)。
Commented by photobra7 at 2010-09-24 23:11
仲いいな~。
うらやまし~。
Commented by sa55z at 2010-09-24 23:50
怒濤のアップですね。
お子様たちの顔はママが美人だからこうなるわけね。
Commented by kyotachan at 2010-09-27 19:15
☆ブラさん

仲いいですよ~その分けんかも多いけど。
あのね、自転車のことだけどね、ほら手で持つ部分あるじゃないですか、自転車の。名まえがわからないんだけどその分が抜けてるように見えるんですよ。見間違い?こちらだと自転車放置しとくとタイヤとかなんとか色んな部分を盗まれることが日常茶飯事なので。
Commented by kyotachan at 2010-09-27 19:17
☆sa さま

涼しくなったらあせった。もうすっかり長袖。
そそそ!美しいのはわたしゆずり。ってー!全く似てないんですよ。三女のむちむち感が似てるといわれることはあるけど。まあこちらではブロンドの真っ白いママが真っ黒い子どもを連れてることも珍しくないので似てなくてもどうってことないんですが。日本にいたころなんてあーた!赤ちゃんの長女連れてたら「あんた誘拐してきたん?」て目で見られてたんですからー!
by kyotachan | 2010-09-24 20:49 | 六 人 家 族 | Comments(6)

南仏・ニース在住。フランス人元夫の間に一男三女。

by kyotachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31